Q&A

インストールは正常に完了したのですが、添付のDigiOnTVR L.E.で利用しようと
したら正常に動作しません。どうすれば良いでしょうか?


【 内容 】

以下の点をご確認ください。

● ドライバは正しくインストールされているかどうか


    取扱説明書② 「3.確認しよう」をご覧いただき、本製品のドライバが正しくインストールされているかご確認ください。

     /support/qanda/images/refer.gif
    「USB EMP AudioDvice」が表示されていない場合
 
     http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12806.htm

● 本製品を取り付けるUSBポートを変更してみてどうか


    本製品を装着するパソコン側のUSBポートを変更してお試し下さい。

● 本製品に入力された映像は正しく表示されているかどうか?


    以下の方法にて本製品に入力された映像が正しく表示されているかどうか、弊社添付の簡易ソフト「CAMCAP」にてご確認ください。

   1. サポートソフトCD-ROM中の \CAMCAP\Camcap.Exe ファイルをダブルクリックします。

   2. Camcapが起動しますので「デバイス」メニューより
      「I-O DATA GV-BCTV7/USB2 VIDEO」を選択します。
              
         /support/qanda/images/12805_1.gif

      /support/qanda/images/cation.gif

      CAMCAPでは、本製品内蔵のUSBオーディオ機能( USB EMP Audio Device )を
      選択した場合、音声は出力されません。
      音声は本製品のLINE OUT端子と、サウンドカードをオーディオケーブル
      (別途ご用意ください)で接続し、「デバイス」メニューより接続している
      サウンドカード名称を選択してください。

   3. 次に「オプション」メニューより「Video Crossbar...」項目を選択します。

         /support/qanda/images/12805_2.gif

   4.「VideoInput」からご利用の接続形態に合わせて以下のように選択すると
      指定した映像が表示されます。

        /support/qanda/images/12805_3.gif

     「Video Tuner In」    ・・・ アンテナ線を接続した場合  ※
     「Video SVideo In」   ・・・ Sビデオを接続した場合
     「Video Composite In」・・・ ビデオを接続した場合

【 ※ チューナ映像の指定について 】
 
   「Video Tuner」を選択した場合、更にチューナの受信チャンネルが設定可能です。

    1. 「オプション」メニューを開き「TV Tuner...」を選択します。

         /support/qanda/images/12805_4.gif

    2. チューナ設定画面が開きますので、以下の様に設定します。

         /support/qanda/images/12805_5.gif

       「チャンネル」・・・チャンネル数を入力します。
       「国」・・・”81”と入力
       「チューニングスペース」・・・”0”と入力
       「入力」・・・地上波の場合”アンテナ”、ケーブルテレビの
                 場合は”ケーブル”にチェックを入れます。
       「チューニングモード」・・・”TV”を選択
       「ビデオ標準」・・・”NTSC_M_J”を選択

   3.「適用」を押下します。
     
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     << チャンネルについて >>
        ここではDigionTVRでのプリセットチャンネルを入力いただく
        のではなく、実際に放送されているチャンネルを入力いただく
        事となります。 新聞などをご参照の上、実際の放送チャンネ
        ルをご確認ください。
        また、「自動チューニング」ボタンを押下すると全チャンネル
        の間で自動的にスキャンを行ないます。
        スキャン中に表示されるチャンネルで正しく表示されるチャン
        ネルが存在するか確認してみてください。
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


● デジオン社へのお問い合わせ


  上記確認において、いずれにも問題がない場合は本製品は正常に動作致して
  おりDigiOnTVR L.E上での操作・トラブルに該当されるものと考えられます。
  DigiOnTVR L.Eのオンラインヘルプをご参照いただき、ご利用方法及び現在
  の状況について該当される項目がないかご確認下さい。

 ( [スタート]-[(すべての)プログラム]-[DigiOn]-[DigiOnTVR L.E.]-     
    [DigiOnTVR ユーザーズガイド]をご参照ください。
     DigionTVRに関する操作方法や、問題解決のヒントなどが記載されて
     おります。)
  

  いずれをご確認いただいても解消に至らない場合は現在の状況を再度ご確認
  の上、お手数ですが以下窓口までお問い合わせください。

 【 株式会社デジオン 】

  < お問い合わせ窓口 >
  http://www.digion.com/pc/support/index.htm

  < 製品FAQ >
  http://www.digion.com/pro/dr_faq.htm
Q&A番号 12805
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV7/USB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】