Q&A

インストール完了後、デバイスマネージャを確認したのですが、「USB EMP AudioDevice」が表示されず
「USB オーディオデバイス」になっているのですが?
( 説明書の手順通り、削除後に接続しなおしてみましたが解決しないのですが?)


【 内容 】

 ドライバのインストールが正しく行なえていない可能性があります。
 以下の内容をご確認ください。


● サポートソフトの再インストール


 1)  弊社サポートライブラリより最新サポートソフトをご利用ください。

       http://www.iodata.jp/lib/product/g/1209_winxp.htm

 2)  GV-BCTV7/USB2 をパソコンに接続した状態にて、上記ダウンロードしたサポートソフト内にある、\driverフォルダ上の”setup.exe”をダブルクリックします。

 3)  表示された画面より[インストール]ボタンをクリックします。

         /support/qanda/images/12806_1.gif   

 4)  インストールが自動的に始まりますので、しばらくお待ちください。
    なお、インストール作業中、「ロゴテストに合格していません」という旨の
    確認ウィンドウが開きますので[続行]ボタンをクリックしてください。
    ( 2回表示されます )

 5) GV−BCTV7/USB2ドライバのインストールが終了しました。というウィンドウ
    が表示されますので[OK」ボタンをクリックしてください。

         /support/qanda/images/12806_2.gif  


   以上でインストールは完了です。
   デバイスマネージャでのドライバの認識状態をご確認ください。


※ 再インストールでも「USB EMP AudioDevice」が出ない場合

  1)  デバイスマネージャ上の[USB オーディオデバイス]をダブルクリックします。

         /support/qanda/images/12806_3.gif  

  2) [ドライバ]タブより[ドライバの更新]ボタンをクリックします。

         /support/qanda/images/12806_4.gif    


       /support/qanda/images/refer.gif    
      WindowsXP SP2(ServicePack2)ご利用の場合
   
     [ハードウェア更新ウィザードの開始」ウィンドウが表示され、
      ソフトウェア検索のため、WindowsUpdataに接続しますか?と表示された
      場合、[いいえ、今回は接続しません]にチェックを入れ[次へ]ボタンを
      クリックします。

        /support/qanda/images/12806_5.gif  

  3) [一覧または特定の場所からインストールする]にチェックを入れ
    [次へ]ボタンをクリックします。

          /support/qanda/images/12806_6.gif  

  4)[検索しないで、インストールするドライバを選択する]にチェックを入れ
     [次へ]ボタンをクリックします。

          /support/qanda/images/12806_7.gif 

  5) [モデル]の一覧項目より「USB EMP AudioDevice」を選択し[次へ]ボタンを
     クリックします。
     ※「USB EMP AudioDevice」が表示されない場合は、[互換性のある
        ハードウェアを表示]にチェックを入れます。

         /support/qanda/images/12806_8.gif 

  6) [ロゴテストに合格していない]という確認ウィンドウが開きますので
    [続行]ボタンをクリックしてください。

  7) 以上でインストールは完了です。
Q&A番号 12806
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV7/USB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】