Q&A

DigionTVRにて、映像は映るのですが音声がでないのですが?


DigionTVRのキャプチャデバイス設定が誤っていることが考えられます。
以下内容をご確認ください。

 【 確認手順 】

 1. DigionTVRを開きます。

 2. 右下の「Tools」ボタンを押下し、「キャプチャデバイス設定」を選択します。

   /support/qanda/images/12921_1.gif

 3. 本製品とパソコンの接続方法により、以下の設定を行います。

    ■ USBケーブルのみで接続している場合

   「オーディオキャプチャデバイス」・・・「USB EMP AUdio Device」を選択します。
   「オーディオソース」・・・ 設定不要です。

    /support/qanda/images/12921_2.gif

    /support/qanda/images/refer.gif
    「USB EMP AUdio」が表示されない場合はこちらのFAQもご参照ください。
     http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s12806.htm

    ■ オーディオケーブルも接続している場合

   「オーディオキャプチャデバイス」・・・ご利用のサウンドカード名を選択します。
   「オーディオソース」・・・ オーディオケーブルを接続したサウンドカードの端子を選択します。
    ※ 「再生」と「録音」は同じ設定にしてください。
                           
    /support/qanda/images/12921_3.gif

    例:サウンドカードの名称が「SoundMaxDigitalAudio」
        接続したサウンドカード側の端子が「ライン入力端子」の場合

 4.「OK」ボタンをクリックします。

 5. DigionTVRのボリュームにて、適正な音量になるように調整します。
   
    /support/qanda/images/12921_4.gif
    
 
 上記でも解消が得られない場合、加えて以下の点についてもご確認ください。

 ・  本製品のドライバの再インストール
 ・  ご利用のサウンドカードドライバの再インストール
 ・  DigionTVRの再インストール

Q&A番号 12921
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV7/USB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】