Q&A

Easy Saver(Easy Saver LE)を使ってパソコン内のデータをLANDISKに
バックアップを取りたいのですが、LANDISKがEasy Saver上に表示されません。


<内容>

Easy Saverを利用して、LANDISKへデータのバックアップを取る場合には、
バックアップ先となるLANDISKの共有フォルダを「ネットワークドライブ」に
割り当てる必要があります。

以下の手順をご覧いただき、設定を行ってください。

 ※ネットワークドライブの割り当て方法については、HDLシリーズ取扱説明書
  またはオンラインマニュアルの【使ってみよう】の中でもご案内しています。
  そちらもあわせてご確認ください。


■ネットワークドライブの割り当て手順

1.LANDISKを検索します。
 [マイネットワーク(ネットワークコンピュータ)]を右クリックして
 「コンピュータの検索」をクリックします。

2.[コンピュータ名]に「landisk(例)」と入力して[検索]ボタンをクリックすると、
 LANDISKが検索されます。 
 LANDISKが見つかりましたら、ダブルクリックして開いてください。
 (LANDISKのコンピュータ名を変更している場合には、現在お使いのLANDISKの
  コンピュータ名に読み替えてください)
 
3.LANDISK内にある共有フォルダが表示されますので、バックアップ先にしたい共有フォルダを右クリックし、[ネットワークドライブの割り当て]を選択します。

4.ドライブ文字を指定し、「ログオン時に再接続する」をクリックして[完了]ボタンをクリックします。

 ※ドライブ文字は、「マイコンピュータ」からアクセスするときのドライブ名です

5.ネットワークドライブに割り当てできましたら、「マイコンピュータ」画面に
 LANDISKの共有フォルダが表示されます。

 以上でネットワークドライブの割り当ては完了です。

 
 EasySaverにてバックアップをお取りになる場合には、マイコンピュータに表示
されているLANDISKのドライブ文字を選択して設定を行ってください。
Q&A番号 12926
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U E-SAV HDL-300U HDH-U120 HDH-U160 HDH-U250 HDH-U300 HDH-UL120 HDH-UL160 HDH-UL250 HDH-UL300 HDH-UEH120 HDH-UEH160 HDH-UEH250 HDH-UEH300 HDH-U120S HDH-U160S HDH-U250S HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-120UR HDL-160UR HDL-250UR HDL-300UR USL-5P USL-5P/160 HDL-AV250 HDLM-400U

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】