Q&A

自分の声が相手に聞こえづらい


<対処>

付属のマイクは、エコーキャンセラー機能を利用するための特殊なマイクです。
設置位置などにより、ノイズ等で相手に声が聞こえづらくなることがありますので、以下の点をご確認ください。


1.本体とマイク間は、最低でも10cm以上(30cm以上が望ましい)離れているか
 ご確認ください。
 
 ※本体とマイク間が10cm以上であっても、相手がこちらの声が聞き取れない
  状況の場合、少しでも本体とマイク間を離してお試しください。

2.本体と携帯電話間も近すぎている場合、携帯電話のノイズを拾ってしまうため、
 相手の方が聞き取りにくくなることがあります。
 本体と携帯電話が近い場合は、離してご確認ください。

2.マイクの向きをお客様の正面になる様に向きを調整してお試しください。

 ※マイクとお客様の正面の間に遮蔽物(ハンドルや腕)などで
  エコー量が変動してしまい、エコキャンセラーが安定して動作しない
  場合がございます。
  その場合は、間に遮蔽物が入らない位置に調整してください。


3.シガーライタ用プラグが正しく接続されているか確認してください。

 (1)シガーライタ用プラグを一旦抜きます。
 (2)本体からマイクのケーブルを外し、挿しなおします。
 (3)シガーライタ用プラグをシガーライターソケットに挿しなおします。
 
4.本体の「マイク感度スイッチ」を変更してお試しください。




 


Q&A番号 12992
このQ&Aの対象製品 PDI-C904/CHF

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】