Q&A

ルータのLAN側に2台以上QWATCHを設置する場合について
(ルータがUPnPに対応し、本製品からのiobbスマート設定に対応している場合)


<内容>

 QWATCHを複数台設定する際は、一台ずつ設定を行ってください。

【設定手順】

 (1)セットアップガイドをご参照の上、1台目のQWATCHが動作できるように
  設定します。

  (2)設定を終えた1台目のQWATCHの電源を落とし、LANケーブルをはずして
  ルータのあるネットワークから切り離します。
 

 (3)2台目をネットワークに接続し、セットアップガイド(パソコン編)の手順
  に従って設定画面を開きます。

 (4)「各種設定」 - 「システム設定」 を開き、「カメラ名設定:」
   を初期値の[TS-LCAM]から他の名称を変更します。

  (例)1台目が初期値の「TS-LCAM」であれば、2台目は「TS-LCAM2」
     に設定するなど、別の名前になるように設定してください。


   ※使用できる文字:半角英数字、全角文字
          (特殊文字、特殊記号などは使用できません)
    文字数:18文字(半角)


 (5)「各種設定」 -「ネットワーク設定」 -「UPnP設定」を開き、
   [ユーザー指定]のポート番号を初期値の「50001」から、他の値に
   変更します。

  (例)1台目が初期値の「50001」のままであれば、2台目は「50002」
     設定するなど、別の番号に設定してください。

   ※設定できるのは「50000?59999」の範囲に限られます。


 (6)[設定]ボタンを押します。

 以上で設定変更は終了です。
 また、3台目以降の設定をする場合には、2台目の電源を落としてネットワーク
 から切り離して設定し、前述と同じように1台目・2台目とは重ならないよう、
 「カメラ名」と「UPnP設定 ポート番号」を変更してください。

 全ての台数で設定が終わりましたら、すべてのQWATCHをネットワークへ接続し
てから電源を投入し、[STATUS]のLEDが緑点灯していることを確認します。


 以上で設定は完了です。

Q&A番号 13024
このQ&Aの対象製品 TS-LCAM

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】