Q&A

NTドメイン環境へ参加できないのですが?
(ドメインコントローラがWindowsNT4.0の場合)


<内容>

プライマリドメインコントローラ(PDC:メインでドメインを管理するコントロー
ラ)が、メンバーサーバとして参加してくるHDL(M)を、バックアップドメインコント
ローラ(BDC:PDCの情報を常にコピーして持っていて、PDCがダウンした場合に代
行処理できるコントローラ)として誤って受け入れようとしてしまうのが原因の一つ
として考えられます。


 (参考URL)
  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;180114


参加がうまくできない場合には、以下の内容についてお試しください。
また、使用環境にBDCがある場合は、BDCにも本製品の古い情報が残っている可能性がありますので、そちらの情報を削除した上で、以下の作業を行ってください。

 1.本製品のドメイン設定を一旦解除します。

  (1)WEB設定画面を開きます。
  (2)「高度な設定」→「MSネットワーク設定」を開きます。
  (3)「ワークグループ/ドメイン名選択」で「ワークグループ」にチェック
    を付けます。
  (4)画面下の「OK」ボタンをクリックします。

  以上でドメイン設定の解除ができます。

 2.PDC(WindowsNT4.0Server)で「NetLogon」を再起動させます。

  (1)「スタート」-「設定」 [コントロールパネル]-「サービス」を開き
    ます。
  (2)「NetLogon」サービスを一旦「停止」にし、もう一度「開始」にします。
    ※これで「NetLogon」を再起動したことになります。

 
 3.本製品のドメイン設定を再度行います。

  (1)WEB設定画面を開きます。
  (2)「高度な設定」→(「サービス」)→「MSネットワーク設定」を
    開きます。
  (3)「ワークグループ/ドメイン名選択」で「ドメイン」にチェック
    を付けます。
  (4)「ワークグループ/ドメイン名」にドメイン名を入力します。
  (5)「ドメインコントローラの名前」を入力します。
  (6)画面下の「OK」ボタンをクリックします。


 以上で設定は終了です。






Q&A番号 13064
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDLM-160U HDLM-250U HDLM-300U HDL-120UR HDL-160UR HDL-250UR HDL-300UR HDL-AV250 HDLM-400U

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