Q&A

[POWER][ACCESS]のランプが点滅していて、ランプが点灯にならないのですが?


<原因>

DHCPサーバからIPアドレスを取得出来ていない場合、このような状態となります。
なお、本製品がDHCPサーバが無いネットワーク環境(ブロードバンドルータなど
が設置されていない)に接続された場合には、必ずこのようなランプの点灯状態
となります。


<対処>

【ネットワーク内にDHCPサーバ(ブロードバンドルータなど)が設置されている
 場合】

1.DHCPサーバが正しく動作しているかどうかご確認ください。
 本製品を接続しているルータやHUBにパソコンが接続されている場合には、
 そのパソコンのIPアドレスが正しく自動取得できるかどうか、ご確認ください。

2.背面のLANポートの「LINK」ランプが点灯しているかどうかをご確認ください。
 点灯していない場合には「MDI/MDI-X」切り替えスイッチを現在と逆の位置に
 変更して、ランプが点灯することをご確認ください。

3.LINKランプが点灯しましたら、本製品の電源を入れ直してみてどうか、
 確認してください。
 本製品起動後、[POWER]ランプのみ点灯になるかどうか確認してください。
 ランプが正常な状態となりましたら、コンピュータの検索などでアクセスできる
 かどうかお試しください。



【ネットワーク内にDHCPサーバが無い場合】
(スイッチングHUBに接続したり、パソコンと直接接続している場合)

1.設定用パソコンのIPアドレスを、「192.168.0.xxx」に設定します。
 (設定方法は「設定(2) パソコンのIPアドレスを設定する」をご覧いただき、
  一時的にIPアドレスを変更します)

2.InternetExplorerを起動します。
 「アドレス」欄に、「http://192.168.0.200/」と入力してEnterキーを
 押します。

3.本製品のIPアドレスが「192.168.0.200」に設定されます。
 同時に、ランプが[POWER]のみ点灯する状態になるかどうかをご確認
 ください。
 以上の設定で本製品をご利用いただけるようになります。

 
 ※ご利用のネットワーク内で使用するIPアドレスが「192.168.0.xxx」では
  無い場合には、設定メニューの[管理者用]-[基本設定]で
  ネットワーク設定にて、IPアドレスをご利用のネットワークに合わせた
  設定にしてください。
 
  【設定手順】
   以下のURLをクリックし、「A DHCPサーバーを使用していない」の
   手順をご確認ください。

  http://www.iodata.jp/support/advice/hdl_1/htm/inst-01.htm#01

 




Q&A番号 13223
このQ&Aの対象製品 HDL-120U HDL-160U HDL-250U HDL-300U HDL-120UR HDL-160UR HDL-250UR HDL-300UR HDL-W500U HDL-W800U

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