Q&A

サポートライブラリより、新しいソフトウェアをダウンロードしたのですが
インストール方法がわかりません。(サポートソフトの再インストール方法
について)


弊社サポートライブラリよりダウンロードいただきました、最新サポート
ソフトにつきましては以下の順序で再インストールを行っていただきます。

なお、再インストール時にはキャプチャ製品をパソコンから取り外す必要は
ございません。

【 1.mAgicTVの再インストール 】−−−−−−−−−−−−−

  1) mAgicTVなど、本製品に関係しているソフトウェアが起動している場合
     全て終了致します。
     タスクトレイ上に起動しているmAgicマネージャも必ず終了してください。

     ※ mAgicマネージャアイコンを右クリック →「終了」とします。
       「終了」ボタンが灰色になって押せない場合は、mAgicTVや
        mAgicガイドなどのアプリケーションが起動していないか、
        ご確認ください。

 2) [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]を順にクリックして
     [アプリケーションの追加と削除]アイコンをダブルクリックします。
    以下のそれぞれの項目をアンインストールします。
   (項目毎に[変更/削除]ボタンをクリックします)

   【 ご利用の製品と削除いただくアプリケーションについて 】
  ( ● ・・・ 製品  ◎ ・・・ 削除するアプリケーション名 )

   ● GV-MVP/RZ2,RZ3,RX2,RX2E,RX2W,RX3,GX,GXW,GX2,GX2W,SX,SZ,SV,TZ
   ◎ [I-O DATA mAgicTV] / [Ulead Make Movie SDK]
     [GV encorder]/[各製品毎のモジュール]※

   
    ※[各製品毎のモジュール]:製品名で表示されます。
     例:[GV-MVP/RX2]など

   ● GV-MVP/RX、RXLE、RZ
   ◎ [I-O DATA mAgicTV] / [InterVideo FilterSDK] 
 
    3) 自動的にアンイストールが始まります。
       画面の指示に従い進めていただくと、現在インストールされている
       ソフトウェアがアンインストールされます。

    4) 削除が完了のメッセージが表示されましたら、画面を閉じます。

  5) ダウンロード/解凍したファイルの、\mAgicTV フォルダ下にある
     「SETUP.EXE」をダブルクリックします。

    6) 自動的にインストールが始まります。
      画面の指示に従い、インストールを進めてください。


   インストール完了後、ドライバの再インストールを行います。


  【 2.ドライバの再インストール 】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

     1) ダウンロード/解凍いただいたファイルの\Driver フォルダ下にある
        「DDSETUP.EXE」(※)をダブルクリックします。

   ※ 以下の製品は、各々のセットアップファイルを実行してください。
  
     GV-MVP/RX3 ・・・「DPInst.EXE」
     GV-MVP/SX ・・・「SETUP.EXE」
     GV-MVP/SZ ・・・「YinstallTools.EXE」
     GV-MVP/SV ・・・「InstallDriver.EXE」

  
     2) 表示される画面より、「アンインストール」を選択します。
        アンインストール完了のメッセージが表示されたましたら画面を閉じます。
        この時、再起動を促すメッセージが表示された場合、「いいえ」とします。

     3) 再度手順 1) を行ない、今度は「インストール」を選択します。
        インストール完了後、パソコンの電源を切断する旨のメッセージが表示
        されることがありますが、「いいえ」を選択します。

     4) Windowsを再起動します。
  
     5) 再起動後、自動的にドライバのインストールが始まります。
        画面の指示に従ってインストールを進めます。
 
        なお、インストール途中でマイクロソフトのロゴテストやデジタル署名に
        関する確認メッセージが表示されますが、「続行」もしくは「はい」を選択し
        インストールを進めてください。
        また、ドライバのインストール元を再度要求される画面が表示された場合、
        解凍いただいたファイルの \Driver フォルダを指定してください。


以上で、ダウンロードいただいたサポートソフトのインストールは完了です。
デスクトップ上の「mAgicTV初期設定」を行い、本製品をご利用ください。





Q&A番号 13234
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RZ GV-MVP/RX GV-MVP/RXLE GV-MVP/RZ2 GV-MVP/RX2 GV-MVP/RX2W GV-MVP/GX GV-MVP/RX2E GV-MVP/GXW GV-MVP/SX GV-MVP/RX3 GV-MVP/GX2 GV-MVP/GX2W GV-MVP/RZ3 GV-MVP/TZ GV-MVP/SV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】