Q&A

Rec-Pot付属のリモコンが効かないのですが?


 Rec-Potに付属のリモコンが効かない(動作しない)場合、
 以下の点をご確認ください。

● 確認1:Rec-Potのモードスイッチ確認

    Rec-Pot背面のモードスイッチ状態をご確認ください。
    本製品のリモコンがご利用いただけるのは、モード3(D-VHSモード)のみです。
    モード1(DISCモード)の場合はリモコンはご利用いただけません。

    /support/qanda/images/13270_1.gif

    ※  対応チューナ/対応モードについては、以下のWebサイトも
       ご参照ください。

       http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/hvr-hdm/

    ※ モードスイッチを切替えた場合、本製品が動作中で無いことを確認の上
       必ず以下の操作を行ってください。
       この操作を行わないと、モードスイッチの状態は反映されません。

       ・Rec-PotM(HVR-HD160M/250M)  本体背面の主電源をOFF
       ・Rec-PotS(HVR-HD120S/240S)  本製品の電源コンセントを抜き差し
       

● 確認2:ユニット番号設定の確認

  リモコン上のユニット番号ボタンをご確認ください。
  Rec-Potに設定されたリモコンコードと一致しないと、リモコンは反応しません。
 (出荷時設定ではリモコンコードは1になっています)
 
  リモコン上のユニット番号ボタン(1 or 2 もしくは 1?4)を押し、いずれかの状態で
  Rec-Potが反応しないか、ご確認ください。
  
   /support/qanda/images/13270_2.gif


● 確認3:電池の確認
 
  リモコン用の電池が消耗している可能性もあります。
  一度新しい電池(CR2025)に交換してみてください。
  また、装着する極性(+/−)が逆になっていないかもご確認ください。
Q&A番号 13270
このQ&Aの対象製品 HVR-HD120S HVR-HD240S HVR-HD160M HVR-HD160MD HVR-HD250M HVR-HD250F HVR-HD160F HVR-HD500R HVR-HD250R HVR-HD200R HVR-HD800R HVR-HD400R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】