Q&A

MacOS Xで、ダイヤルアップ接続をするにはどのような設定を行えばいいのですか?


<内容>

本製品のサポートソフトのインストールを行い、本製品をパソコンに接続した状態で以下の手順を行ってください。

1. [アップルメニュー]-[システム環境設定]をクリックし[ネットワーク]
   をクリックします。

  ※[新しいポートが検出されました]という画面が表示された場合は、
   [OK]をクリックしてください。

2. 「ネットワーク」の画面にて[表示]欄に本製品名が表示されている
   ことをご確認ください。
   ※(例)「I-O DATA USB-PCC2」 

3. 「PPP」タブをクリックし、以下のように設定します。
 
 [サービスプロバイダ]: 任意に入力します。
             ※空欄でもよいです。
 
 [アカウント名] :ご契約のプロバイダーから案内されたユーザ名を半角で
          入力します。

 [パスワード] :ご契約のプロバイダーから案内されたパスワードを半角で
         入力します。

 [電話番号]  :ご契約のプロバイダーから案内された電話番号を市外局番
         から半角で入力します。

 [代替番号]  :特に入力する必要はありません。

 
4. 上記設定後「PPPオプション」ボタンをクリックします。

  ◆「パケット通信」の場合
   [PPPエコーパケットを送信]のチェックを外します。
  ◆「ASYNC通信」の場合
   ※ASYNC/FAX通信(アナログモデム対応アクセスポイント)の場合
   [PPPエコーパケットを送信]のチェックを入れてください。  


5. 設定後「OK」をクリックします。


6. 「TCP/IP」タブにて、設定では「PPPを使用」を選択してください。
  「ドメインネームサーバ」「検索ドメイン」につきましては、ご契約
  の回線側で設定が必要な場合のみ設定をおこなってください。 
 

7. 「モデム」タブにて、モデムに本製品が表示されているかどうかを
   確認します。 
  「ダイヤル」では「トーン」にチェックがついていることを確認します。

8. 「今すぐ適用」をクリックします。

以上で設定は完了です。

続けて、インターネットに接続手順についてご確認ください。

1) 本製品に携帯電話が接続します。

2) 起動ディスク([MacintoshHD]など)→[アプリケーション]→
 [インターネット接続]を順にダブルクリックします。

3) 本製品名が表示され、先に入力した電話番号や、アカウント名が正しく
  設定されているかを確認します。

4) 「接続」をクリックします。

5) 携帯電話側で、発信動作が行われ、パソコンの画面上で接続状態が
  確認できましたら、接続が確立されておりますので、インターネット
  等をお楽しみください。

◆接続を解除する場合
 「接続解除」ボタンをクリックすることにより、解除が可能です。

以上となります
  
Q&A番号 13388
このQ&Aの対象製品 USB-PDC2 USB-cdma USB-PHS64L USB-AH64

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】