Q&A

DigionTVRにおいて、TVの音声が聞こえなかったり、録画すると音だけが
録音されていなかったりするのですが?



DigionTVRにおいて、TV/ビデオ視聴・録画にて以下の症状が発生する場合。

 ・ 視聴中に音声だけが聞こえない
 ・ 録画しても音声だけが入っていない


以下の要因が考えられますので、それぞれご確認ください。


 【 確認1 】


  USBスピーカをご利用いただいておりませんか?
  (USBポートに接続するタイプのスピーカ)

  本製品は、USBスピーカには対応しておりません。
  恐れ入りますが、パソコン本体のサウンドカードに、スピーカを接続して
  ご利用ください。
 【 確認2 】


  DigionTVRの音声設定に誤りはありませんか?

  DigionTVRにおいて、音声の設定を正しく行っていないと、音声が正しく
  視聴・録音出来ません。
  以下の設定をご確認ください。

  1. DigionTVRを起動します。

  2. デッキウィンドウ(チャンネルボタンなどが並んでいる操作パネル)の
   「Tools」ボタンを押下します。

  3.「キャプチャデバイス設定」を選択します。

  4.「オーディオキャプチャデバイス」が、”SoundBlasterlive!”に
    なっていることを確認します。

  5.「再生」「録音」が、”CDオーディオ”になっていることを確認します。

  ※ 上記はDELL社パソコンの標準構成状態を元にご案内しております。
    項「4.」「5.」で表示されている名称については、パソコンの構成や
    出荷時期により、表記内容が若干異なる場合があります。
    
Q&A番号 13445
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV7E(DL)

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】