Q&A

デスクトップの「My Bluetooth Places」アイコンをダブルクリックしても
 起動できないのですが?
<対処>

1. デバイスマネージャ上で正常に表示されているかどうかを確認します。

 1)「スタート」-「マイコンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」を
   クリックします。

 2)システムのプロパティが立ち上がりましたら、「ハードウェア」タブを
   クリックし、「デバイスマネージャー」をクリックします。

 3)「Bluetoothデバイス」欄に以下の表示があるかどうかを確認します。

     "I-O DATA USB Bluetooth Device"

   ※WindowsXP SP2環境で以下のように表示されている場合は、OS標準ドライバ
   が組み込まれておりますので、「ドライバの更新」を行って下さい。
 
  「Bluetooth Radios」をダブルクリックし、以下の表示がある場合

   "Bluetooth BCM2035 Bluetooth 2.4GHz Single Chip Transceiver"

 (ドライバの更新手順については、本製品のオンラインマニュアルの
   [メインメニュー]-[その他]-[WindowsXP SP2でのドライバの更新方法]を
   ご覧ください)
2. Windowsの再起動を行います。
  
  一度Windowsを再起動し、再起動後デスクトップ上の「My Bluetooth Places」
  アイコンをダブルクリックし、起動可能かどうかをご確認ください。

3. 以下の操作で起動可能かどうかを確認します。

 1)デスクトップ上の「My Bluetooth Places」アイコンを右クリックして、
  「開く」をクリックしてみてどうか。

 2)[スタート]-[すべてのプログラム(プログラム)]より、
  「My Bluetooth Places」をクリックしてみてどうか。
 
4. PDI-B911/USBの再インストールを行ってみてどうかを確認します。

 インストールしたデバイスをアンインストールの上、再インストールを
 行ってください。

 【アンインストール手順】

 ■ WindowsXPの場合

 [コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]より、"I-O DATA Bluetooth
Software"をクリックし、[削除]をクリックしてください。

 ■ Windows2000の場合
 
 [コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]より、"I-O DATA
 Bluetooth Software"をクリックし、[削除]をクリックしてください。
Q&A番号 13548
このQ&Aの対象製品 PDI-B911/USB PDI-B911/PHF

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示