Q&A

LinkPlayerからLANDISKのファイルやフォルダを見ることができないのですが?
(LinkServer機能)


<対処>

LANDISK側の機能の設定が有効になっていないことが考えられます。
以下の設定をご確認ください。

【 Giga LANDISK(HDL-G、HDL-GW/GZシリーズ)の場合 】

 1. パソコン上で、Giga LANDISKのWeb設定画面を起動し、
   [管理者用]メニューにログインします。
  2.[詳細メニュー]-[ネットワーク]-[共有サービス設定]画面
   にて「AvelLinkServer」にチェックをつけ、[OK]ボタンを
     クリックしてください。

 3.[詳細メニュー]-[共有管理]-[共有フォルダ管理]より公開
   するハードディスク選択し[変更]-「AvelLinkServerに公開」
   にチェックをつけ、[OK]ボタンをクリックしてください。

 4. 以上の設定を行いましたら、LinkPlayerのログイン先選択画面に
   LANDISKのログインアイコンが自動的に表示されます。
   表示されましたら、そのログイン名を選択し、LANDISK上のファイル
   の参照をお試しください。


【 LANDISK(HDL、HDLM、HDL-Wシリーズ)の場合 】
  
 1. パソコン上で、Giga LANDISKのWeb設定画面を起動し、
     管理者用のログインユーザーでログインします。
 2.開いた設定画面の[高度な設定]を選択し、
   [AVeL LinkServer設定]をクリックします。
 3.「Avel Link Server機能」の設定で「ON」を選択し、
   共有の選択を行って、[OK]ボタンをクリックします。

   ※AVeL LinkSeverで使用できる共有は、[共有設定]→
    [情報表示]で該当ユーザーが「全てのユーザー」の共有
    のみですので、この条件の共有のみが選択可能となります。
    [off]にチェックして[OK]ボタンをクリックすると共有は
    非公開になります。 
   ※公開用の共有に、再生したいデータを保存してください。) 

 4. 以上の設定を行いましたら、LinkPlayerのログイン先選択画面に
   LANDISKのログインアイコンが自動的に表示されます。
   表示されましたら、そのログイン名を選択し、LANDISK上のファイル
   の参照をお試しください。


【 USB Server(USL-5P)の場合 】
  
 1.パソコン上で、USB ServerのWeb設定画面を起動し、
     管理者用のログインユーザーでログインします。
 2.開いた設定画面の[設定]→[その他の設定]→
   [AVeL Link Server設定]をクリックします。
 3.「Avel Link Server機能」の設定で「ON」を選択し、
     公開用ハードディスクが接続されているUSBポートを
     選択して、[OK]ボタンをクリックします。

   ※「off」にチェックして[OK]ボタンをクリックすると1?5
    すべて非公開になります。
   ※公開用のハードディスクに、再生したいデータを保存して
    ください。 

 4. 以上の設定を行いましたら、LinkPlayerのログイン先選択画面に
   LANDISKのログインアイコンが自動的に表示されます。
   表示されましたら、そのログイン名を選択し、LANDISK上のファイル
   の参照をお試しください。

Q&A番号 13850
このQ&Aの対象製品 AVLP1/DVD AVLP2/DVDG AVLP2/DVDLJ AVLP2/G HDL-G160U HDL-G250U HDL-G300U HDL-G400U AVLP2/DVDG-2 AVLP2/DVDLJ-2 HDL-GW500U HDL-GZ1.0TU AVLP2/G-2 HDL-GX160 HDL-GX250 HDL-GX300 HDL-GX400 HDL-GX500 HDL-F160 HDL-F250 HDL-F300 HDL-GX160R HDL-GX250R HDL-GX320R HDL-GX400R HDL-GX500R HDL-GX750R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】