Q&A

「ログイン時にエラーが発生しました。(2)」が表示されるのですが?

<現象>

ED-Sシリーズをパソコンに装着しパスワードを入力すると、以下のメッセージが
表示される。

  SUGate
  × ログイン時にエラーが発生しました。(2)

<対処>

ED-Sシリーズをパソコンに接続して正常に認識すると、マイコンピュータに「リムーバブルディスク」のドライブアイコンと、緑色の「ED-S」のドライブアイコン(SUGateを起動する仮想CD-ROMドライブ)が表示されます。

マイコンピュータに「リムーバブルディスク」のドライブアイコンの表示がない場合に、このコード(2)のエラーメッセージが表示される場合があります。
「リムーバブルディスク」のドライブアイコンが表示されない原因としては、他のネットワークドライブとドライブ文字が重なっている場合が考えられます。

以下の手順にてドライブ文字を変更する事で回避できる場合があります。

1.マイコンピュータのアイコンを右クリック→管理→ディスクの管理の順に
 クリックします。

2.右側の下半分にに「ディスクX リムーバブル メディアなし」(Xは数字)
 としてED-Sのリムーバブルドライブが表示されていると思われます。

3.この「ディスクX リムーバブル メディアなし」のところでで右クリックし、
 「ドライブ文字とパスの変更」より、ドライブ文字をお使いの環境で
 使われていないドライブ文字に変更していただきお試しください。

Q&A番号 13996
このQ&Aの対象製品 ED-S256 ED-S512 ED-S1G ED-S2G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】