Q&A

(WindowsXPSP2)[AirPort Finder]から本製品が検索されないのですが?


<内容>

WindowsXP ServicePack2(SP2)のファイヤーウォール機能により
、AirPort Finderの通信が制限されている可能性があります。
WindowsXPSP2のファイヤーウォール機能が有効となっている場合、
以下の手順でAirPort Finderでの通信を許可する設定を行ってください。

1.あらかじめ「AirPort Finder」をパソコンにインストールします。
 1)添付のCD-ROMをパソコンにセットすると、自動的にメニューが表示されます。
 2)[AirPort Finder]-[インストールするをクリックし、画面の指示に従い
  インストールを行ってください。
2.[スタート]-[コントロールパネル]-[セキュリティセンター]を開きます。

3.一番下の「Windowsファイヤーウォール」をクリックします。

4.[例外]タブをクリックし、[プログラムの追加]ボタンをクリックします。

5.一覧から「AirPort Finder」を選択し、[OK]ボタンをクリックします。

6.「プログラムおよびサービス」の一覧に「AirPort Finder」が追加され
  ることを確認し、[OK]ボタンをクリックします。

以上でWindowsXPSP2のファイヤーウォール機能で制限されない設定となります。
Q&A番号 14038
このQ&Aの対象製品 WN-AG/C WN-AG/A WN-APG/A WN-AG/A-S WN-AG/A-C WN-WAG/A WN-WAG/C WN-WAPG/A

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】