Q&A

本製品の3つのモードについて


<内容>

WN-G54/AMは、アクセスポイントモードのほか、コンバーターモード(シングル
クライアントモード/マルチクライアントモード)が搭載されており、
3つのモードを製品本体のスイッチで切り替えて使用することができます。


[アクセスポイントモード]
・無線LANアクセスポイントとして動作します。
・既存のネットワークのHUBに接続したり、ルーター機能付きのモデムに接続
 することで、ネットワークを無線化することができます。
・接続可能な無線LANクライアントの最大数は16台までとなります。


[シングルクライアントモード]
・有線LANポートを持つゲーム機、デジタル家電、パソコンなど(1台のみ)を
 無線LANの ネットワークに接続させることができます。
・HUBを接続したり複数の有線LAN機器を無線化することはできませんが、
 IPv6サービスや、MacintoshのAppleTalkプロトコルを使用することができます。


[マルチクライアントモード]
・有線LANポートを持つゲーム機、デジタル家電、パソコンなどを
 無線LANの ネットワークにに接続させることができます。
 また、このモードでは複数台の機器を無線化することができます。
・IPv6サービスや、MacintoshのAppleTalkプロトコルは使用できません。
・本製品のLANポートに接続可能な機器の推奨最大数は4台となります。


<モードの切り替え方法>

 本製品のACアダプターを取り外し、電源がOFFの状態で使用したいモードに
スイッチを切り替えます。
スイッチを変更後、ACアダプターを接続すれば、モードが切り替わります。
Q&A番号 14091
このQ&Aの対象製品 WN-G54/AM

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】