Q&A

Aボタンを押しながら電話機に差し込むと、青点滅の後、LEDが赤く点滅して
しまうのですが?

<対処>

本製品のLEDが赤く点滅してしまい初期設定に失敗する場合は、以下の点を確認の上、再度初期設定をお試しください。

1. 対応電話機かどうかを確認します。

 ご利用のカーナビによって異なりますので、以下対応表にてご利用の電話機が
 対応しているかを確認します。

 http://g-book.com/pc/etc/faq/mobile/carlist.asp

2. 電話機の「USB設定」が、「通信モード」になっているかどうかを確認します。

 ご利用の電話機側に「USB設定」の項目がある場合、「通信モード」の設定に
 なっているかどうか(「miniSD」モードになっていないこと)を確認します。
 ※ USB設定の有無、通信モードの確認方法は、ご利用の電話機の取扱説明書
   でご確認ください。

3. ボタンを押すタイミングが間違っていないかどうかを確認します。

 本製品のセットアップガイドの手順に従って初期設定を行い、カーナビの 
 画面上で「電話機より接続してください。」のメッセージが表示されてから、 
 本製品の「A」ボタンを押しながら電話機に挿し込みます。
 その後、青ランプが点滅になった時点で「A」ボタンから手を離します。

※ご注意:ナビの画面に「PASSKEY:1212を電話機に入力してください」
と表示される場合がございますが、電話機の操作は行わないでください。
電話機は待ち受け画面の状態のままで、上記操作をお試しください。

4. 本製品の記憶領域がいっぱいになってしまい、書き込みができない

 以下の手順で本製品に登録されている情報を削除して下さい。

 1)電話機の暗証番号を一時的に「9999」に設定します。

 2)電話機のメモリダイヤル0番(機種によっては「短縮0番」の名前欄に以下の
  内容を登録します。
   
     \**
 3)「A」「B」両方のボタンを押しながら本製品を電話機に差し込みます。

 4)電話機が電話帳転送モードになるので、「A」「B」ボタンから手を離します。
  ※ FOMAをご利用の場合のみ、認証番号(9999)、暗証番号(9999)を入力
    します。
 5)転送後、本製品の青ランプと緑ランプが3秒間点灯します。
 6)電話機から本製品を取り外し、全てのランプが点灯し、すぐに消灯します。

 以上で本製品の記憶領域は削除されます。

※ 上記手順は、本製品のセットアップガイドセットアップガイドの裏面「困った 
ときには」に記載の本製品に登録できない 
(「A」「B」ボタン両方を押すと赤ランプが点滅する。)もあわせてご確認ください。

5. アダプタの充電が不足していないかどうか。

 本製品付属の共通DCアダプタを併用の上、セットアップを行ってください。

以上となります。

Q&A番号 14160
このQ&Aの対象製品 PDI-B922/CD PDI-B922/FM PDI-B922/MV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】