Q&A

前面のアクセスランプが、小さく点滅し続けるのですが?

<製品>

・HDH-USRシリーズ
・RHD2シリーズ

<症状>

ハードディスクに読み書きはしていないのに、前面パネルのアクセスランプ(ACCESS)が小さく点滅し続けている。

<原因>

添付のソフトウェア「ポチっとな」が常駐していると、アクセスランプが小さく点滅し続けます。
「ポチっとな」は、前面のファンクションボタンの動作を制御するソフトウェアですが、接続している本製品の状態を常に見ています。
その際に本製品ではハードウェア仕様上、アクセスランプが小さく点滅します。

<対処>

「ポチっとな」を終了もしくはアンインストールすれば、この小さな点滅はしなくなります。
ただし前面のファンクションボタンはご使用いただけません。

・終了方法
タスクトレイに常駐している「ポチっとな」アイコンを右クリックして「終了」を選択します。
(この場合は、Windowsを再起動したり、プログラムメニューから「ポチっとな」を起動すると、再びタスクトレイに常駐します。)

・アンインストール方法
「プログラムの追加と削除」(または「アプリケーションの追加と削除」)で「ポチっとな」を選択して削除を実行します。

Q&A番号 14261
このQ&Aの対象製品 HDH-U160SR HDH-U250SR HDH-U300SR HDH-U400SR HDH-U500SR HDH-U750SR RHD2-U500 RHD2-U640 RHD2-U1.0T RHD2-U1.5T

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】