Q&A

TS-MCAM-Gを有線で接続するとクセスできるのですが、無線で接続すると
アクセスできなくなってしまうのですが?


<対処>

以下の点について確認してください。

1)ご利用の無線アクセスポイントで以下の設定を事前に確認します

 ・SSID(ESSID)
 ・暗号化形式、暗号キーの文字列
 ※本製品は、WEP(64bit/128bit),WPA-PSK(TKIP)のみ対応となります。

2)TS-MCAM-Gの無線設定を確認します

 1.TS-MCAM-Gのメイン画面を表示させます。

 2.左のメニュー内の[設定メニュー]-[設定画面へ移動]を順にクリック
   します。

 3.[ネットワーク設定]-[無線LAN設定]をクリックします。

 4.「ESSID」欄にご利用の無線アクセスポイントのSSIDが正しく入力
  されているかどうかを確認します。
 (事前に確認したアクセスポイントのESSIDと一致しているかどうか)

 5. 暗号化方式、暗号キーが正しく設定されているかどうかを確認します。
 (事前に確認したアクセスポイントの暗号キーと一致しているかどうか)

3) TS-MCAM-GからLANケーブルを取り外します
 
 本製品は、有線接続と無線接続を同時に有効にできないため、無線で接続
する場合は、本製品からLANケーブルを取り外してください。

 以上となります。
上記設定を確認後も無線で接続できない場合は、更に以下の点を確認します。

・無線アクセスポイントと本製品の距離を近づけてみてどうか。

・無線アクセスポイント側で「MACアドレス接続制限」など、接続できる
 無線端末のMACアドレスをあらかじめ登録するような機能が有効になって  いる場合は、無効にしてみる。


Q&A番号 14497
このQ&Aの対象製品 TS-MCAM-G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】