Q&A

任天堂Wiiから無線LANで接続する手順を教えてください。

<内容>

本製品の初期設定を完了した後、Wiiにて次の設定を行ってください。

1.Wiiメニュー画面左下の「Wii」ボタンにカーソルを合わせ、Aボタンを押しま
 す。

2.メニュー画面が表示されます。
 「Wii本体設定」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

3.Wii本体設定1の画面が表示されます。
 画面右端の矢印にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

4.Wii本体設定2の画面が表示されます。
 「インターネット」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

5.インターネットの画面が表示されます。
 「接続設定」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

6.接続設定の画面が表示されます。
 「接続先1」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

 ※すでに接続先1が設定済みの場合は、接続先2または3にカーソルを合わせ、
  Aボタンを押します。

7.接続先1の画面が表示されます。
 「Wi-Fi接続」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

8.続けて「アクセスポイントを検索」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

9.「接続したいアクセスポイントを選んでください。」と表示されます。
 「OK」にカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

10.アクセスポイントの一覧が表示されます。本製品貼付のシールに記載されて
  いるSSIDと同じものにカーソルを合わせ、Aボタンを押します。

  ※SSIDを初期設定から変更している場合は、変更後のSSIDを選びます。
   目的のSSIDが見つからない場合は、画面右下の「再検索」にカーソルを合
   わせてAボタンを押し、表示されるか確認します。

11.「キーを入力してください。」と表示されます。
  左上にアクセスポイントの暗号方式(WEP、WPA-PSK等)が表示されています
  ので、本製品貼付のシールに印刷されている暗号方式と一致しているか確認
  します。

  一致している場合は、入力欄にカーソルを合わせてAボタンを押します。
  一致していない場合は、「セキュリティの変更」にカーソルを合わせてAボタ
  ンを押し、シールに印刷されている暗号方式を選択します。

  ※暗号方式を初期設定から変更している場合は、変更後の暗号方式を選択し
   ます。

12.文字入力の画面となります。
  本製品貼付のシールに記載されている暗号キーを入力して、「OK」にカーソ
  ルを合わせて、Aボタンを押します。

  ※暗号キーを初期設定から変更している場合は、変更後の暗号キーを入力し
   ます。また、大文字、小文字も含め、正確に入力します。

13.「キーを入力してください。」の画面に戻ります。入力したキーは「*」で
  で表示されます。
  「OK」にカーソルを合わせて、Aボタンを押します。

14.「この内容を保存します。よろしいですか?」と表示されます。
  「OK」にカーソルを合わせて、Aボタンを押します。

15.「設定内容を保存しました。」と表示されます。
  「OK」にカーソルを合わせて、Aボタンを押します。

16.接続テストが行われ、正常に通信できた場合は「接続テストに成功しました。
  Wii本体を更新しますか?」と表示されます。
  更新する場合は「はい」を、更新せず設定を完了する場合は「いいえ」に
  カーソルを合わせてAボタンを押し、設定を完了します。


<参考>

上記手順を行っていただいた後、Wiiとの無線通信が不安定な場合は、次の
Q&Aを合わせてご覧ください。

Q&A番号 14769
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14769.htm
Q&A番号 14577
このQ&Aの対象製品 WN-G54/R3 WN-G54/R3-S WN-G54/R3-U

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】