Q&A

どこでもmAgicTVクライアントにて録画した番組や放送中のTV番組を視聴しようとするとソフトウェアが終了してしまうのですが


 ○原因としまして様々なものが考えられます。
 以下の内容をお試し頂いて症状に変わりがないか確認下さい。

 1.制御ポートが他のアプリケーションで使用されている事が考えら
  れます。
  どこでもmAgicTVサーバーより、「制御ポート」「動画ポート」
  番号をそれぞれ変更して症状に変わりがないか確認下さい。

 2.セキュリティソフトにて動画データ配信に対し制限を受けている
  可能性があります。
  パソコンにファイアウォール機能があるセキュリティソフト
 (ウィルス対策ソフト)などをインストールしている場合は、ファ
  イアウォール機能を一時的に無効に設定してみてどうかを確認し
  ます。
  設定方法について はソフトの説明書などで確認してください。

 3.企業などセキュリティが高い環境にてどこでもmAgicTVクライア
  ントPCを使用している場合には、他のインターネット環境で試し
  た場合に正常に通信可能かどうか確認下さい。

 4.WindowsMediaPlayerのβバージョンを使用している場合には
  以下より最新Windows Media Player 11 (32 ビット用)
  を入手の上インストールをお試しください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/

 

Q&A番号 14580
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RX3S GV-MVP/RZ3S GV-DOKOMTV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】