Q&A

デバイスマネージャで[I-O DATA GV-MDVD2 USB WDM Encoder]が認識されないのですが?
また、[DVB-T・・・・]というデバイスが表示されるのですが?

<原因>

ドライバ情報が誤認識している可能性があります。


<対処>

最新バージョンサポートソフトにてドライバ情報を削除し、再インストール
を行なってください。
最新のサポートソフトは、以下弊社サポートライブラリよりダウンロード
してください。

 http://www.iodata.jp/lib/

 ※サポートライブラリにアクセスいただき、製品名、
  ご利用のOSを選択のうえ、ダウンロードしてください。


【ドライバの更新手順】

1.本製品をパソコンに接続した状態で、デバイスマネージャ上の
 USB(UniversalSerialBus)コントローラ]または[サウンド、ビデオおよび
 ゲームのコントローラ]の中に、「DVB-T USB Reciever」など誤認識している
 項目があれば、右クリックの上、削除します。

2.ダウンロードしたサポートソフトの「SETUP.exe」を実行します。
 2-1.「GV-MDVD2ドライバ」を選択し、「アンインストール」をクリック
   してOKボタンをクリックします。
 2-2.再起動を促すメッセージが表示されますので「いいえ」をクリック
   します。
 2-3.再度「SETUP.exe」を実行し、「インストール」をクリックして
   OKボタンをクリックします。

3.製品をパソコンのUSBポートから抜き差し、「新しいハードウェアの検索
 ウィザード」画面が表示されますので、「一覧または特定の場所から
 インストールする(詳細)」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。

  3-1
  「いいえ、今回は接続しません」を選択し、「次へ」を押します
  /support/qanda/images/14599_01.gif

  3-2
  「一覧または特定の場所からインストールする」を選択し、「次へ」を押します
  /support/qanda/images/14599_02.gif

  3-3
 「検索しないで、インストールするドライバを選択する」を選択し、「次へ」を押します
  /support/qanda/images/14599_03.gif

  3-4
  「I-O DATA GV-MDVD2 USB WD Encoder」を選択し、「次へ」を押します
  /support/qanda/images/14599_04.gif

  3-5
  続行ボタンを押します
  /support/qanda/images/14599_06.gif
  
  3-6
  完了ボタンを押します。
  
6.上記の後、再度「新しいハードウェアの検索ウィザード」が表示されます
 ので、3.?5. の手順を繰り返します。

Q&A番号 14599
このQ&Aの対象製品 GV-MDVD2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】