Q&A

(PPPoE認証接続回線)
・インターネット接続ができない。
・接続テストでNGの結果になった。


<内容>

「WN-G54/R3」の接続テストでNGとなり、インターネット接続ができないとのことですが、恐れ入りますが以下の点についてご確認いただけないでしょうか。

1.WN-G54/R3の「INTERNET」のランプは点灯しているか確認します。

2.WN-G54/R3のWEB設定画面で登録したユーザーIDとパスワードの設定を
 確認します。
 
<確認手順>

 1)WEB設定画面を起動し、「インターネット接続設定」をクリック
  します。

 2)[接続方法の選択]が、"PPPoE認証接続"が選択されていることを確認
  します。

 3)「ユーザーID」・「接続パスワード」欄でプロバイダから指定された
  ユーザーID(ユーザー名)、パスワードが入力されているか確認します。

  ※フレッツADSL、Bフレッツ回線の場合は、「ユーザーID」には、
   「@」マークから後ろの部分まで入力が必要になりますので、
   こちらが入力されているかをご確認ください。
  
上記の設定できていれば、本製品経由でインターネット接続ができます。
こちらの設定ができていて、インターネットにつながらない場合は以下の
内容をお試しください。

 1.すべての機器の電源を入れなおします。

  パソコン → WN-G54/R3 → 終端装置 の順に電源を切り、
  逆の順で電源を入れなおします。
 
 2.WN-G54/R3をリセットする。
  
  設定内容がうまく反映されていない可能性が考えられますので、
  WN-G54/R3を一旦リセットしていただき、設定をやり直してみて
  ください。
 (リセット方法は、製品添付「必ずお読みください」の「出荷時設定
  に戻す方法」をご覧ください。

 3.モデム(終端装置)とWN-G54/R3間のケーブルを変更してみて
  どうかをご確認ください。

Q&A番号 14649
このQ&Aの対象製品 WN-G54/R3-S WN-G54/R3-U

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