Q&A

(IPアドレス自動取得)
・インターネット接続ができない。
・インターネット側ステータスでIPアドレスが「0.0.0.0」になる。
・簡単設定の回線判別で「IPアドレス固定設定接続」と判別される


<内容>

以下の内容について順にご確認ください。

1. 本製品の「Internet」ランプが点灯しているかどうかを確認してください。

2.本製品のファームウェアバージョンを最新に更新してください。

 ・現在のファームウェアバージョンは、本製品の設定画面で「ステータス」
  画面上、「ファームウェアバージョン」にて確認ができます。

 ・ファームウェアは弊社ホームページよりダウンロードができます。

  『ホームページアドレス』
   http://www.iodata.co.jp/lib/index.htm
   (上記アドレスでは、製品名をアルファベット順に掲載しております。
    一覧から「W」を探していただき、「WN-G54/CB3L」を選択して
    ください。)

 ・ファームウェアの更新手順は、以下をご確認ください。

  http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14536.htm


3.各機器の電源を入れ直してみてどうかを確認してください。

 ・電源を切る順番
  
  パソコン → 本製品 → モデムの順番で電源を切ります。

 ・電源を入れる順番

  モデム → 本製品 → パソコンの順に電源を入れます。

4.モデムをリセットを行ってください。

 CATVモデムによっては、一度接続したネットワーク機器のMACアドレス
(ネットワーク機器に設定されている固有のアドレス)を記憶してしまう場合
 があります。

 そのため、本製品と接続する前に、CATVモデムとPCを直接つないでいた場合、
 パソコンに接続した、LANアダプタのMACアドレスの情報を記憶しているため、
 通信ができない状態となることが考えられます。

 CATVモデムをリセットすることで、モデムに記憶されている情報がクリア
 されますので、CATVモデムのリセットを行なってください。

 尚、CATVモデムによりリセット方法は、「リセットボタンを押す」タイプ
 や「電源を切って一定時間放置する」など、機器により方法が異なって
 おりますので、詳しくは、CATVモデムの取扱説明書または、プロバイダに
 ご確認ください。


5.本製品とモデムの間のLANケーブルを変更してみてください。
 
 LANケーブルを複数お持ちの場合は、モデムと本製品を接続するLANケーブル
 を変更して確認します。




Q&A番号 14700
このQ&Aの対象製品 WN-G54/R3 WN-G54/R3-S WN-G54/R3-U

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