Q&A

SEG CLIPを起動すると、「選局中」と表示されたままTVが視聴できないのですが
また、「受信できません」となり視聴できないのですが?


最新版のサポートソフトをご入手、インストールの上、ご利用ください。

<< 最新サポートソフトはこちら >>
http://www.iodata.jp/lib/product/g/1828.htm

その後、以下の点をお試しください。

■チャンネル設定の再設定
 1. SEG CLIPを起動します。

 2. 「設定」ボタン(スパナボタン)をクリックします。

 3. 「チャンネルリスト」タブをクリックします。

 4. 「チャンネル設定」で「地域選択」から「スキャン」にチェックを付けかえ、
  「全局スキャン」をクリックし、確認画面で「はい」をクリックします。

 5. 「全局スキャン」ボタンが「中断」「XXch」(XXは13から62まで変化します)
  となるとスキャン中です。

 6. 再度「全局スキャン」ボタンが表示されますとスキャン終了です。
  画面右側のリスト詳細の内容を確認します。

 「番号」「チャンネル名」の両方が表示されている
   →十分な強さの電波が受信できています。

 「番号」のみ表示されている
   →弱い電波を受信しています。

  何も表示されない
   →受信できません。

■USB延長ケーブルの使用
・パソコンからのノイズの影響を受ける可能性があります。
パソコン本体のUSBポートに直接接続されている場合には製品添付のUSBケーブル
を、既に製品添付のUSBケーブルをご使用の場合はより長いUSBケーブルで接続し、
パソコン本体からできるだけ離してお試しください。

■向きの変更
窓際に近づける、または、放送局の送信塔の方角に向けてお試しください。

■USBポートの変更
現在接続されているUSBポートとは異なるUSBポートに接続してお試しください。

■常駐ソフトウェアの停止
セキュリティソフト(ウィルスチェックソフト/ファイヤーウォールソフト)
および映像関連ソフトウェアが常駐しているために正常動作していない可能性
があります。以下の手順で一時的に常駐ソフトウェアを停止し、お試しくださ
い。

<Windows Vistaの場合>
 1.「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
    →「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

 2.「msconfig」と入力して「OK」ボタンをクリックします。

 3.「システム構成」画面が表示されますので、「スタートアップ」タブをクリックし、
 「すべて無効にする」ボタンを押して「OK」ボタンをクリックし再起動します。

<Windows XPの場合>
 1.「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

 2.「msconfig」と入力して「OK」ボタンをクリックします。

 3.「システム構成ユーティリティ」が起動しますので、「スタートアップ」タブを
  クリックし、「すべて無効にする」ボタンを押して「OK」ボタンをクリックし
  再起動します。

■パソコンの変更
 パソコンを複数お持ちの場合は、全てのパソコンで視聴できないのか、ある
特定のパソコンだけ視聴できないのかお試しください。
Q&A番号 14718
このQ&Aの対象製品 GV-1SG/USB

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】