Q&A

ダイヤル(パルス)回線を接続しているのですが、トーンで発信してしまうの
ですが?

<対処>

ダイヤル(パルス)回線で使用する場合は、以下について設定をご確認くださ
い。

−モデムドライババージョンの確認−

1.「スタート」-「マイコンピュータ」の名称を右クリックし、プロパティを
 クリックします。
2.システムのプロパティが立ち上がりましたら、"ハードウェア"タブをクリックし
 [デバイスマネージャ]ボタンをクリックします。
3."モデム"をクリックし、(+)を(-)にします。
 「Lucent Win Modem」の名称をダブルクリックします。
4."診断"タブをクリックし、[モデムの照会]ボタンをクリックします。
5.「モデムを使って通信しています」のメッセージの後、[コマンド/応答]の欄に
 "ATQ0V1E0  成功" が表示されていることを確認し、スライドさせます。
 ATI3 の応答に表示されている値を確認します。

 <LT V.92 Data+Fax Modem Version 8.17 または
  Agere V.92 Data+Fax Modem Version 8.31と表示されている場合>

 [OK]をクリックし、プロパティを閉じます。
 その後、下記の−所在地情報の設定− へお進みください。
  
 <LT V.92 Data+Fax Modem Version 8.23 もしくは 8.28>と表示されて
 いる場合

 弊社のドライバがインストールされておりません。
 本製品添付のサポートソフトをご利用の上、ドライバソフトをインストール
 してください。
 
−所在地情報の設定−

1.「スタート」-「コントロールパネル」-「プリンタとその他のハードウェ
 ア」 から「電話とモデムのオプション」を開きます。
 クラッシック表示にされている場合、「コントロールパネル」内の「電話と
 モデムのオプション」を開きます。
2.[ダイヤル情報]タブを選択し、そちらに登録されている所在地の登録名を
 選択して、「編集」ボタンをクリックする。
3.開いた設定画面の[ダイヤル方法]で、パルス にチェックされていること
  を確認し、[OK]ボタンをクリックする。
  (トーン になっている場合は、パルスにチェックをつけてから OKボタン
  で閉じてください。)

−ダイヤルアップ接続の設定−

1.[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[通信]-[ネットワーク接
  続]を開き、ダイヤルアップ として作成されているプロバイダに接続する
  ためのダイヤルアップアイコンを右クリックしてプロパティを 開きます。
2.開いたプロパティの「接続の方法」で、今回使用するモデム名 「Lucent
  Win Modem 」)のみにチェックを付けてください。
  (Lucent Win Modem のみしか表示されていない場合は、チェック選択
 する必要はありません。)
3.開いたプロパティで、「ダイヤル情報を使う」にチェックを入れ、市外局番、
 電話番号、国番号/地域暗号 の内容に間違いがないか確認し、違っているよ
 うであればそれぞれ入力し直してください。
4.「ダイヤル情報」ボタンを押します。
5.電話とモデムのオプション画面で「ダイヤル情報」タブが表示され、左下
  のほうに「ダイヤルする電話番号:」として実際に発信される電話番号の
  一連が表示されます。
  (発信する電話番号として 余分な数値が入っていないか、電話番号の桁数
  が不足していないかなどご確認ください。 )
6.設定内容を確認しましたら「OK」ボタンを押して画面を閉じてください。
  (× や キャンセル ボタンを押しますと、設定変更した内容が保存され
    ませんので、ご注意ください。 )
7.[OK]ボタンでプロパティを閉じ、アイコンの状態になりましたら、設定
  変更が完了です。
  接続を試す場合は、そのアイコンをダブルクリックし、ユーザー名、パス
  ワードを確認の上「ダイヤル」ボタンを押してください。

以上で設定は完了です。
Q&A番号 14779
このQ&Aの対象製品 IFML-PCI2 IFML-PCI2R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】