Q&A

WindowsVistaでドライバが正常にインストールされないのですが?再インストール手順はどのようにすればよいですか?


以下の手順でインストールされたものを削除のうえ、
最新バージョンサポートソフトからインストールのし直しをお試しください。


【 ドライバの関連情報の削除 】

1.GV-MVP/SZを接続した状態で、デバイスマネージャ※を開き、
 [ユニバーサルシリアルバスコントローラ]や
  [サウンド、ビデオおよびゲームのコントローラ]に
 「不明なデバイス」や GV-MVP/SZ など 認識されている表示があれば
 その表示を右クリックして削除します。

 誤認識の表示が何もない場合は、次の <手順2.> へお進みください。

 ※デバイスマネージャは、「コントロールパネル」→
  「システムとメンテナンス」→「デバイスマネージャ」を
  選択して開きます。

2. パソコンのUSBポートからGV-MVP/SZを取り外します。

3. サポートソフトの中の「Driver」フォルダを開き、
 「yInstallTools.exe」というファイルをダブルクリックします。

4. I-O DATAドライバインストール画面となりますので、
  [アンインストール] をクリックします。
 (画面右下に処理の進捗が%で表示されますので、0%に戻るまで待ちます)

5. 終了し、進捗が0% になりましたら、[終了]をクリックして閉じます。

6. [スタート]-[ファイル名を指定して実行]より" REGEDIT "と入力、
  実行しレジストリエディタを起動してください。

7. レジストリエディタが起動します。
  レジストリエディタではエクスプローラのような階層構造で表示され
  ますので以下のレジストリを表示後、削除してください。
  (削除方法は該当するレジストリ項目 ←で示したもの を右クリックし、
  削除を選択します)

  ■削除いただくレジストリ項目
   \HKEY_LOCAL_MACHINE
    \SYSTEM
     \CurrentControlSet
      \Sevices
       \USB28xxBGA ←こちらを削除

8. 削除後、画面右上の「X」ボタンを押下し、レジストリエディタを
  終了します。


【 mAgicTVの関連情報の削除 】

1. タスクトレイ(時刻が表示されている左隣のアイコンが並んでいるところ)
  に mAgicマネージャ の常駐アイコンがないか確かめます。
  ある場合は、右クリックして終了してください。

2.「コントロールパネル」より「プログラムと機能」を開きます。

3. インストールされているプログラムの一覧が表示されましたら、
  以下のものがもしあれば、1つずつアンインストールします。

    [I-O DATA mAgicTV]
    [Ulead Make Movie SDK]
     [GVencorder]
    [GV-MVP/SZ]
    [Windowsドライバパッケージ- I-O DATA DEVICE,INC.GV-MVP/SZ Audio]  
    [Windowsドライバパッケージ- I-O DATA DEVICE,INC.GV-MVP/SZ Video]  
   
4.エクスプローラを開き、Windowsがインストールされているドライブに
 「\ProgramFiles\I-O DATA\mAgicTV」フォルダが残っている場合は、
 「mAgicTV」フォルダを右クリックして、削除します。

以上で、サポートソフト(ドライバ、mAgicTVソフト)の削除が終了です。

改めて、最新サポートソフトよりインストールをお試しください。

Q&A番号 14916
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/SZ

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】