Q&A

パソコンに接続したが、以下のような状況で正常に表示されない
・ワイド解像度や高解像度に設定できない。
・「許容範囲外」と出てパソコンの画面が正常に表示されない。



本製品がパソコンに正しく検出されていない状態になっていることが考えられます。

以下の点をご確認ください。



■1:本製品をリセットする ========================
 
本製品前面にある[MENU]ボタンを押し、「その他調整」の中から
「リセット」を選択して実行します。
([−][+]ボタンで項目に合わせて[MENU]ボタンを押すと実行できます。)

その上で、パソコンは一度再起動してください。


■2:接続と起動を確認する ========================

以下の通りお試しください。

1. 一度パソコンをシャットダウンし、本製品の電源も一旦切ります。
2. 本製品背面から電源ケーブルを取り外し、しばらくしてから(数分後)、
  取り付けなおします。
3. パソコンと本製品の間のケーブルを取り外し、しっかり取り付け直します。
4. 本製品の電源を入れてから、パソコンの電源を入れて起動してください。



■3:パソコン側の認識を確認する =====================

○デバイスマネージャより「モニタ」の認識が以下いずれかの名称で
 認識されているかご確認ください。

 [プラグアンドプレイモニタ]
 [汎用PnPモニタ]
 [I-O DATA LCD-xxxxxxx]    ※ xxxxxxx はお使いの製品名

 上記いずれかの表示となっていれば、パソコンに接続した本製品は
 正しく自動検出されています。


○「既定のモニタ」や「汎用非PnPモニタ」となっている場合は、
 以下の通り再認識させてください。

 1. デバイスマネージャの「モニタ」内に表示されている現在の表示を
   右クリックし、削除を選択して、一旦表示を削除します。
 2. パソコンを再起動してください。
 3. 再起動後、デバイスマネージャの「モニタ」の認識をご確認ください。


<デバイスマネージャの開き方>
 ・WindowsVista
  スタートボタンから「コンピュータ」を右クリックし[プロパティ]を選択し、
  左上「デバイスマネージャ」をクリックする。
 ・WindowsXP、Windows2000
  マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択し「ハードウェア」
  タブから「デバイスマネージャ」ボタンをクリックする。

<デバイスマネージャに「モニタ」項目がない場合は>
 グラフィックアダプタのドライバが正しくインストールされていないことが
 考えられます。
 グラフィックアダプタのドライバのインストールを行ってください。



■4:パソコン(グラフィックアダプタ)の確認 ================

パソコンのグラフィックアダプタでワイド解像度や高解像度がサポートされて
いないこと考えられます。
お使いのパソコンのグラフィックアダプタが対応している解像度をご確認いた
だき、対応の解像度を設定してください。

また、現在インストールされているグラフィックドライバのバージョンによって
サポートされている解像度が異なる場合もございます。
ご利用のグラフィックアダプタについて、バージョンアップされたドライバが
提供されていないかご確認いただき、グラフィックドライバの再インストールを
お試しください。

Q&A番号 14960
このQ&Aの対象製品 LCD-AD191XB LCD-AD191XW LCD-AD191XS LCD-AD221XW LCD-AD221XB LCD-AD192XW LCD-AD192XB LCD-AD191XW2 LCD-AD191XB2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】