Q&A

SEG CLIPを起動すると、「選局中」「受信できません」と表示されTVが視聴できないのですが、
また、TV視聴中映像が乱れたり停止したりするのですが

原因とまして様々なものが考えられます。
以下の確認手順をお試しください。

■チャンネル設定の再設定
チャンネル受信設定が正常に行なわれいない事が考えられます。
以下の操作をお試しください。

 1. SEG CLIPを起動します。

 2. 「設定」ボタン(スパナボタン)をクリックします。

 3. 「チャンネルリスト」タブをクリックします。

 4. 「チャンネル設定」で「地域選択」から「スキャン」にチェ
   ックを付けかえ、「全局スキャン」をクリックし、確認画面
   で「はい」をクリックします。

 5. 「全局スキャン」ボタンが「中断」「XXch」(XXは13から62
   まで変化します)となるとスキャン中です。

 6. 再度「全局スキャン」ボタンが表示されますとスキャン終了
  です。画面右側のリスト詳細の内容を確認します。

 「番号」「チャンネル名」の両方が表示されている
   →十分な強さの電波が受信できています。

 「番号」のみ表示されている
   →弱い電波を受信しています。

  何も表示されない
   →受信できません。

■視聴環境の変更
ご使用環境にて地上デジタル放送の電波が弱い事が考えられます。
以下の操作をお試しください。

 1. 窓際で受信する。
   ロッドアンテナにて接続している場合には、窓際にて受信を
   お試しください。

 2. 外付けアンテナで受信する。
   本製品付属のF側コネクタを使用し外部アンテナを接続し受
   信をお試しください。 

 3. ご家庭のアンテナで受信する。
   本製品付属のF側コネクタを使用し、ご家庭のTVアンテナケ
   ーブルに接続し受信をお試しください。
  ※UHFが受信可能なTVアンテナケーブルに接続下さい。
  ※CATV環境の場合には、同一周波数パススルー形式である必要
   があります。
   詳しくはCATV会社・設備管理会社にお問合せ下さい。





Q&A番号 15069
このQ&Aの対象製品 GV-SC200 GV-SC200L

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】