HOME > サポート&サービス > Q&A

Q&A

Windows XP環境でSEG CLIPを起動しようとすると、対応CPUが搭載された
パソコンなのに「ご使用のパソコンのCPUには対応しておりません。
弊社ホームページをご覧ください。」と表示されるのですが?


何らかの理由で対応CPUの判定が正常に行なえていない可能性があります。
以下の点をお試しください。

●DirectXを最新にする

サポートソフトCD-ROMにDirectX 9.0cを収録しておりますので、こちらを
インストールしてください。

●グラフィックカード・サウンドカードのドライバを最新にする

メーカー製パソコンをお使いの場合は、各パソコンメーカー様にお問い
合わせください。

また、グラフィックコントローラー・サウンドコントローラーの製造元にて
最新ドライバが提供されている場合がありますので、お試しください。

●常駐ソフトウェアの停止

以下の手順でSEG CLIP以外の常駐ソフトウェアを停止して、症状が解消しないか
お試しください。

1.「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

2.「ファイル名を指定して実行」画面の「名前」の所に「msconfig」と入力
 して「OK」ボタンをクリックします。

3.「システム構成ユーティリティ」画面が表示されますので、「スタート
 アップ」タブをクリックし、「OneSegPc」以外のチェックを外して「OK」
 ボタンをクリックし、Windowsを再起動します。

4.再起動後、デスクトップ上の「SEG CLIP」ショートカットより正常起動
 するかお試しください。

●新規ユーザーアカウントの作成

以下の手順で管理者権限のあるユーザーアカウントを新規に作成して、症状が
解消しないかお試しください。

1.「スタート」ボタン→「コントロールパネル」をクリックします。

2.「ユーザーアカウント」をクリックします。

3.「新しいアカウントの作成」をクリックします。

4.「新しいアカウントに名前を付けます」画面になりますので、半角英数字の
 名前を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。

5.「アカウントの種類を選びます」画面になりますので、「コンピュータの
 管理者」にチェックが付いていることを確認して、「アカウントの作成」
 ボタンをクリックします。

6.現在ログオン中のアカウントからログオフし、上記手順で作成したアカウント
 でログオン後、デスクトップ上の「SEG CLIP」ショートカットより正常起動
 するかお試しください。
Q&A番号 15092
このQ&Aの対象製品 GV-SC200 GV-SC200M GV-SC200L

検索結果一覧に戻る

I-O DATA

COPYRIGHT©I-O DATA DEVICE, INC.