Q&A

パソコン同士でファイル転送を行う場合の操作手順(USB-BT12)
<内容>

以下をご確認ください。

例: USB-BT12を送信側パソコンでご利用いただく場合の操作手順


1.タスクトレイのBluetoothアイコンを右クリック→「クイック接続」→「ファイ
 ル転送」→「デバイス検索」をクリックします。

2.[サービス:ファイル転送]の画面が表示されます。

3.相手先のパソコンを選択して[開く]ボタンをクリックします。

4.[My Bluetooth Places]の画面で、「接続ショートカットは'******'を作成
 しました。ショートカットは、My Bluetooth Placesの最上位のフォルダに
 表示されます。」という画面が出た場合は、[OK]をクリックします。

5.相手側のパソコンに受信確認のメッセージが表示されましたら、
 [OK]ボタンをクリックします。

 ※PINコードの要求メッセージが表示された場合は任意のPINコードを
  入力して[OK]ボタンをクリックします。

 ※「FTPファイル アクセス許可を要求する」というポップアップが
  表示された場合はポップアップをクリックし[OK]ボタンをクリックします。

6.送信側のパソコン側でもPINコードの要求画面がでた場合は、5.と
 同じPINコードを入力し、[OK]ボタンを押します。

7.相手側のパソコンのBluetooth用の共有フォルダを開いた画面が表示され
 ますので、コピーしたファイルをドラッグします。

8.相手側でファイル受信確認のメッセージが表示されましたら、
 [OK]ボタンをクリックします。

 以上でファイルが送信されます。

また、本製品を受信側でご利用いただく場合に転送されたファイルの保存場所は、以下の手順で確認ができます。

1.タスクトレイのBluetoothアイコンを右クリックし、「詳細設定」をクリック
 します。

2.[ローカルサービス]タブをクリックします。

3.(サービス名)の「ファイル転送」を選択し、[プロパティ]ボタンを
 クリックします。

4.[Bluetoothのプロパティ]画面が表示されますので、「Bluetooth
 交換フォルダの場所」に記載されている場所を確認します。

 この場所に転送されたファイルが保存されています。
Q&A番号 15115
このQ&Aの対象製品 USB-BT12

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示