Q&A

■■NTTフレッツ回線用・モデム(ルーター機能なし)を利用ケース■■

本製品付属サポートソフト(CD-ROM)の「ここからスタート」をクリックした後、ステータスが「製品を検索中」のまま止まってしまうのですが。


<内容>

以下の手順で設定を行なってください。

1.「製品を検索中です」の画面を強制終了します。
 
 (キーボードで[Ctrl]+[Alt]+[Del]キーを押して、「タスクマネージャー
  を起動し、「Ionetcfg」を終了してください。)

2.本製品の[INTERNET]ポートに接続しているモデムからのケーブルを一旦
 取り外します。

3.本製品のACアダプターを一旦コンセントから抜いて、電源を入れなおします。

 ※この時点では、モデムを本製品に接続しないでください。

4.モデムは本製品の[INTERNET]ポートに接続せずに、パソコンにて
 Internet Explorerを起動します。

 ※この時点でインターネット接続はできないので
  「ページを表示されません」となります。

5.Internet Explorerのアドレス欄に http://192.168.0.1 と入力して
 [Enter]キーを押します。

 ※上記で設定画面が開かない場合は、http://192.168.1.1 と入力
  して開けるかお試しください。

6.本製品の設定画面が起動しますので、左側メインメニューの「基本設定」
 -「インターネット接続設定」をクリックします。

7.「▼インターネット側設定」の[接続方法の設定]で[PPPoE認証接続]に
 設定を変更します。
 ※すでに設定されている場合は変更する必要はありません。

 1)[変更する]ボタンをクリックします。
 2)(接続方法)PPPoE認証接続にチェックをつけて、[設定]ボタンを
  クリックし、「インターネット接続設定」画面に戻ります。
 
8.「フレッツスクウェア設定」で「サブセッションでフレッツスクウェア
  に接続する」にチェックを付けます。

9.「ユーザーID」「接続パスワード」にご契約されているプロバイダ様
 より指定されたユーザーIDとパスワードを入力します。

 ※NTTフレッツシリーズのサービスにご契約の場合は、
  「ユーザーID」は@以降もすべて入力してください。

 ※大文字・小文字も判別されますので、ご注意ください。

10.その他の項目は特に設定変更は必要ありませんので、画面下の
  [設定]ボタンをクリックします。

11."設定が保存されました。設定を有効にするには再起動してください。"
  と赤文字が表示されますので、[再起動]ボタンをクリックします。

 「再起動しますか?」という画面が表示されますので、[OK]ボタンを
  クリックし、再起動が完了するまでしばらくお待ちください。
  
 ※「ステータス」画面が表示されましたら再起動が完了です。

12.モデムからのLANケーブルを本製品の[INTERNET]ポートに接続して、
  「INTERNET」ランプが点灯していることを確認します。

13.「ステータス」画面で”メインセッション"の[IPアドレス]欄を確認し、
  IPアドレスが、0.0.0.0以外になっているか確認します。

 ※0.0.0.0の場合は、[接続時間]右側の[接続]ボタンを押してください。

14.Internet Explorerを起動し直して、インターネット接続をご確認ください。


以上でインターネット接続の設定は終了となります。
Q&A番号 15571
このQ&Aの対象製品 ETX-R

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】