Q&A

mAgicガイド Digitalのライブラリから、録画した番組を再生しようとしても
「再生不可能です」となって再生できないのですが?
状況によって考えられる原因が異なります。
まず、ライブラリから録画番組を右クリックし、「番組情報編集」を選択して
ファイルサイズで容量があるかどうかご確認ください。


ファイルサイズが0バイトの場合

正常に録画動作が行われず、録画されていない状態です。
以下の点をご確認ください。

・mAgicTV Digitalの録画動作の確認
 mAgicTV Digitalが正常に録画動作可能か確認のため、mAgicTV Digitalを起動し、
 手動で録画開始ボタンをクリック、しばらくして停止し、その録画は再生できるか。

・セキュリティソフトの影響がないか確認
 セキュリティソフトで常駐しているものがございましたら、そちらを終了させた
 状態で録画(予約録画)してどうか。

・HDDドライブの確認
 録画保存先に指定しているHDDの状態によらないか確認のため、もしHDDドライブが
 複数ございましたら、録画保存ドライブを変更してどうか。

 <変更手順>
  1)mAgicガイド DigitalやmAgicTV Digitalが開いている場合は閉じます。
  2)タスクトレイよりmAgicマネージャDigitalアイコンをダブルクリック
    します。
  3)mAgicマネージャDigitalの「録画容量設定」タブを選択します。
  4)「録画保存ドライブ」でドライブを現在とは別のHDDドライブを
    選択します。
    ※「このドライブはファイルシステムが、NTFSではありません。」と
     表示された場合は、さらに別のフォーマット形式(ファイルシステム)が
     NTFSのHDDドライブを選択してください。

 ・サポートソフトが最新バージョンか
  最新バージョンのサポートソフトで再インストールしてください。

 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index.htm


ファイルサイズの容量がある場合

多岐になりますが、以下の点をご確認ください。

・mAgicガイド Digitalや他にも起動しているソフトがあれば、一度すべて閉じ、
 mAgicガイド Digitalを開きなおして、再度ライブラリから録画した番組を
 ダブルクリックしてみてどうか。

・一度パソコンを再起動してから、mAgicガイド Digitalを開き、ライブラリ
 から録画した番組をダブルクリックしてみてどうか。

・常駐しているソフトがあれば、mAgicガイド Digitalを開く前に
 そちらのソフトを終了してみてどうか。

・(GV-MVP/Hシリーズのみ)
 mAgicTV Digitalが一部正常にインストールされていない可能性が
 あります。
 mAgicTV Digitalを再インストールしてどうかお試しください。
 再インストールは、以下Q&Aの手順でお試しください。

 Q&A番号:15576
Q&A番号 15591
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3

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