Q&A

どこでもmAgicTVクライアントからサーバーへの接続が確立し、「テレビ視聴」を
行おうとすると、以下のようなエラーとなるのですが?

『サーバー側の状態が以下のため現在TV配信ができません。
 ・全てのチューナーが使用されています。
 ・ディスクのキャッシュファイル作成に必要な空き容量が不足していす。』



どこでもmAgicTVサーバーパソコン側について、以下の点をご確認ください。


○常駐しているmAgicマネージャを開き「デバイス」タブにて
 デバイスが「使用可能」という状態になっているか。


○どこでもmAgicTVサーバー、mAgicマネージャの常駐を終了させ、
 mAgicマネージャ、どこでもmAgicTVサーバーの順に常駐させなおして
 みてどうか。


○mAgicマネージャが製品の検出の確認
  以下の方法で、デバイスの検出処理を無効にしてお試しください。
   1. タスクトレイ上の「mAgicマネージャー」をダブルクリックします。
   2. [その他]タブを開きます。
   3. "デバイス数の自動検出を行わない"項目にチェックを入れます。
      この際、右横に現在装着されている製品の数が表示されています。
      装着されている製品数と、検出台数に間違いがないか確認します。
   4. 右上の「X」ボタンを押し、設定画面を閉じます。
   5. mAgicマネージャ、もしくはWindowsを再起動します。


○予約録画の登録を一度すべて削除してみてどうか
 上記についてご確認いただきましても状況が回避しない場合は、
 mAgicマネージャで管理されている予約情報を管理しているファイルが
 異常となって、影響している可能性も考えられます。

 以下の予約情報フォルダを削除してみてください。
    
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
     C:\Doccument and Settings
        + \ ログイン名 (OSにログインする際の名前)
           + \ApplicationDATA
              + \I-ODATA
                + \mAgicTV
                  + \mAgicManager\ ←  このフォルダを削除
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

   ※ 必ずmAgicマネージャを終了させた状態で削除してください。
      ( mAgicマネージャアイコンを右クリック → 終了 で終了します )
    
   ※ 上記フォルダが表示されない場合は、[エクスプローラ]-[ツール]-
      [フォルダオプション]-[表示]タブ、「表示されないファイル」の設定
      において"すべてのファイルを表示する"にチェックを入れて下さい。


○サーバーパソコンの待機状態について
 どこでもmAgicTVサーバーパソコンですが、スタンバイや休止状態に
 されているようであれば、そちらの設定は解除し、稼動した状態の
 まま待機させてみてどうか。


○録画保存先について
 録画の保存先HDDの状態によらないか確認のため、もし、現在録画の
 保存先フォルダとして指定しているHDD以外にHDDがございましたら、
 mAgicマネージャの「録画容量設定」で、録画ファイル保存の指定を
 変更してみてどうか。
 (HDDが複数ない場合は、フォルダのみ変更してみてどうか。)

Q&A番号 15605
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/RX3S GV-MVP/RZ3S GV-DOKOMTV

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