Q&A

チャンネルのスキャンを行いましたが、「電波を検出できません」となってテレビが映らないのですが?



サポートソフト バージョン1.11にて、チャンネルスキャンの安定性を改善いたしました。
最新バージョンサポートソフトを再インストールして、スキャンをお試しください。

 http://www.iodata.jp/lib/product/g/2138.htm


それでも解消されない場合は、以下の点をご確認ください。
(既にご確認済みの点もあるかと思いますが、ご了承ください。)

■アンテナの確認■
・アンテナケーブルは接続されていますか?
 (緩みなどないか、接続の状態もご確認ください。)

・そのアンテナケーブルでは他の地デジ対応テレビが映りますか?
 (地デジの信号が来ていますか?)

・お住まいの地域では地上デジタル放送が行なわれていますか?

・屋外アンテナをご使用の場合、UHFアンテナをお使いですか?

・CATVアンテナをご使用の場合、「フルスキャン(CATV)」を選択しているか?

・お住まいの地域(エリア)で受信できる電波状況による場合もございますので、
 「エリアスキャン」ではなく「フルスキャン」を選択して再度スキャンを
 お試しください。


■パソコン側の確認■
・本製品のパソコンへの取り付けをし直してみてどうか。
 可能であれば、接続するUSBポートを変えてみてどうか。

・GV-MACTV以外に接続されているUSB機器がございましたら、
 可能であれば、他のUSB機器を外した状態でどうか。

・アンテナ線周辺のノイズの影響により電波が弱くなっている可能性があります。
 他の周辺機器やそのケーブルとできるだけ離してスキャンをお試しください。


Q&A番号 15620
このQ&Aの対象製品 GV-MACTV

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】