Q&A

EeePCのメモリを増設したがメモリ容量が増えていないのですが?
<症状>

EeePCのメモリを2GBのメモリに差し替えたが、容量の表示が以前のままになっている。

<対処>

EeePC本体のBIOSセットアップメニューの中の「BootBooster」をいったん「Disabled」(無効)に変更してください。
ここが有効のままだと、メモリ容量の変更が反映されません。

<手順>

1. EeePCの電源投入直後に「F2」キーを押します。
2. BIOSセットアップメニュー(「BIOS SETUP UTILITY」)が表示されます。
3. 「Boot」メニューの中の「BootBooster」を「Disabled」(無効)に変更します。
4. 「F10」キーで設定を保存し、EeePCを再起動します。

これで正しいメモリ容量が認識されます。

「BootBooster」を有効にして使用されたい場合は、改めて「BootBooster」の設定を「Enabked」(有効)に変更していただければ、正しいメモリ容量認識のままご使用いただけます。
Q&A番号 15656
このQ&Aの対象製品 SDX667-2G SDX667-H2G SDX800-2G

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示