Q&A

データ放送の画面で項目をクリックすると「DNSが設定されてません」となるのですが?



以下の点をご確認ください。

1.お使いパソコンがインターネットに接続されているか。

  データ放送の各項目には、ホームページへのリンクになっている
  部分があるためです。
  そのため、お使いのパソコンのインターネットに接続できるように
  なっているかご確認ください。


パソコンはインターネットに接続(ホームページの参照)ができる状態のうえで
発生している場合は、以下の点をご確認ください。

2.ブラウザの一時ファイルの削除
 1) InternetExplorerを起動します。
 2)「ツール」−「インターネットオプション」を起動します。
 3) インターネット一時ファイルより[ファイルの削除]ボタンをクリック
   します。 (削除には若干時間がかかる場合があります)
 4) 次に[セキュリティ]タブを開きます。
   InternetExplorer標準の状態よりセキュリティレベルを変更している
   場合は標準に戻します。
  (標準は「中」設定です。[標準に戻す]([規定のレベル]ボタンを
   クリックいただくと標準設定となります)
 5) 以上の操作が完了後、「OK」ボタンを押して画面を閉じます。


3.通常使用するブラウザの設定
 EPG機能をご利用いただくには、通常使用するブラウザにInternet Explorer
 を設定している必要がございます。
 もしInternet Explorer以外のブラウザをインストール/通常使用する
 ブラウザに指定されている場合は、以下の手順にて通常使用するブラウザ
 の設定をinternet Explorerに指定してください。

 1) [スタート] メニューの ([設定] をポイントして、)[コントロール
   パネル] をクリックします。 
 2) [インターネット] または [インターネット オプション] のアイコンを
   ダブルクリックして、[プログラム] タブをクリックします。 
 3) [Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する]が
   選択されていることを確認し、[適用]、[OK] の順でクリックします。 
 4) Internet Explorer を開きます。
  5) "Internet Explorer は、通常使用するブラウザとして設定されていま
   せん。通常使うブラウザとして設定しますか?"というプロンプトが表示
   されたら、[はい] をクリックします。 


4.上記でも解消されない場合は、ご利用の環境下において
  インターネット上のセキュリティを監視するソフトウェアが
  動作している場合、一時的に解除してみてお試しください。

Q&A番号 15679
このQ&Aの対象製品 GV-SC300 GV-SC300/SDM GV-SC300(CL)

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】