Q&A

ログメールが送信できないのですが?

<内容>

以下の点についてご確認ください。

1. 本製品の「デフォルトゲートウェイ」、「DNSサーバアドレス」の値が正しく
設定されているかどうかを確認します。

1)本製品のWEB設定画面を開き、[情報表示]-[ネットワーク情報]を選択します。
2)「ネットワーク情報」の画面内で「デフォルトゲートウェイ」「DNSサーバ
アドレス」が正しく設定されているかどうかをご確認ください。

■設定されている場合

 以下の「2」以降の確認に進みます。

■設定されていない場合

 本製品のWEB設定画面の[詳細メニュー]の[ネットワーク]より[TCP/IP設定]を
クリックし、開いた画面上で「デフォルトゲートウェイ」、「DNSサーバアドレ
ス」を設定してください。

※同一ネットワーク上のパソコンなどに設定されている値と同一の値を設定
してください。

2. システムログ情報のメール転送の設定が正しく行われているかどうかを確認
します。

 再度、以下のオンラインマニュアルをご覧いただき、メール転送の設定自体に
問題がないかどうかをご確認ください。

http://www.iodata.jp/support/product/hdl-gx/manual/htm/log.htm#02

3. メール送信サーバの送信ポート番号をご確認ください。

 ご契約のプロバイダー様にて、迷惑メール対策の一環として、メール送信ポー
ト番号に「25」番ポート以外の番号を使用している場合、本製品のログメール
送信機能をご利用いただくことはできません。
 大変申し訳ございませんが、上記に該当する場合は、別のプロバイダー経由の
メールアカウントをご利用の上、メール送信機能をご利用ください。



Q&A番号 15708
このQ&Aの対象製品 HDL-GX160 HDL-GX250 HDL-GX300 HDL-GX400 HDL-GX500 HDL-GX750 HDL-GX160R HDL-GX250R HDL-GX320R HDL-GX400R HDL-GX500R HDL-GX750R

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