Q&A

本製品でiobb.net設定を行なった際に「iobb.netと通信できません。製品の再起
動を中止します。」というエラーメッセージが出るのですが?


<原因>

本製品がインターネットに接続できていない。


<対処>

以下の内容についてご確認ください。

1.本製品が接続されているネットワークが、インターネットにつな
 がっているか確認します。

 例えば、本製品をブロードバンドルーターと接続していて、そのル 
 ーターに接続したパソコンがインターネットに接続ができている
 ことが確認できていれば、インターネットに接続されている環境
 ということが分かります。

2.本製品に「ゲートウェイ」、「DNSサーバー」のアドレスが設定
 されているか確認します。

   
 1)本製品の設定画面を開きます。  
   
  設定画面の開き方

 2)「詳細設定」をクリックします。
  
 3)「管理者パスワード」の画面が表示されますが、そのまま[OK]
   ボタンを押します。

    ※パスワード設定を行なっている場合のみ、パスワードを入力して
     [ログオン]ボタンを押してください。
     本製品の初期設定では設定画面のパスワードは設定されていません。
   

 4)[ネットワーク]-「TCP/IP設定」をクリックします。

 5)「TCP/IP設定」にて「手動で設定する(DHCP無効)」を選択している場合は
「ゲートウェイ」と「DNSアドレス」が設定されていることを確認します。

  ※「自動で取得する(DHCP 有効)」を選択し、ネットワーク上
    のルーター等からアドレスを自動取得されている場合は、
    設定する必要はありません。

  ※「ゲートウェイ」と「DNSアドレス」には、一般的にはご利用の
    ルーターのIPアドレスを設定します。


以上が確認できましたら、今一度本製品設定画面よりiobb.netの登録をお試しく
ださい。
Q&A番号 15854
このQ&Aの対象製品 HDL4-G1.0 HDL4-G2.0 HDL4-G1.0/2HD HDL4-G0.5/2HD HDL4-G3.0 HDL4-G4.0 HDL4-G1.0/M HDL4-G2.0/M HDL4-G1.0/2D

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】