Q&A

地デジチューナー本体の「お知らせ」ランプが点灯 または 点滅 しているのですが?


お知らせランプは、本機に関するお知らせを受信したときに点灯 または 点滅します。

ランプの状態ごとに、示す状況は以下の通りです。

■ オレンジ色で点灯している ■
 本機のファームウェア更新(※)や視聴予約失敗等のお知らせがあります。
 お知らせの確認操作をしていただくと、消灯します。
 (お知らせが複数ある場合は、すべて確認した後に消灯します。)

 <確認方法>
  1.本機のリモコンのメニューボタンを押し、「お知らせ」から「メール」を
    決定で選択します。
  2.お知らせメールのタイトルが一覧される画面になりますので、
    状態が「未読」となっているタイトルに合わせて、リモコンの決定ボタンで
    選択します。
  3.お知らせの内容が表示されますので、内容をご確認ください。
    (お知らせは、内容を読んでいただくのみのものが多いです。)
  4.リモコンの「戻る」ボタンを何度か押して、お知らせやメニューを消します。
  以上で確認操作は終了です。
 
  ※お知らせの内容が周波数変更のお知らせの場合は、こちらをご覧ください。


■ オレンジ色で点滅している ■ 
 ファームウェアの受信中 または 更新動作中 です。
 点滅が止まるまで、本機の操作はしないでください。
 また、本機のACアダプタやコンセントへの挿し込みも抜かないようご注意ください。
 (受信や更新動作は、お知らせの内容によって長さは異なりますが、約10分ほどで終了します。)


<参考>
ファームウェア更新の変更履歴は、以下にてご覧いただけます。  
HVT-BT200
HVT-T100 (OSを選択して開いた画面の「変更履歴を表示」をクリック)

製品の現在のファームウェアバージョンは、リモコンのメニューボタンを押し、
「お知らせ」から「機器情報」を選んで表示される画面で確認できます。

Q&A番号 15876
このQ&Aの対象製品 HVT-T100 HVT-BT200

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】