Q&A

mAgicTVでテレビを視聴しようとすると音声が出ないのですが?
録画した番組を再生すると、音声が聞こえないのですが?
以下の点をご確認ください。

■ 確認1:ボリュームが小さい、または消音(ミュート)になっているため ■

 1.mAgicTV Digital/GT および mAgic Player Digital/GT 画面の
  ボリュームバーが下がっていないかご確認ください。
  また、ボリュームバー下のミュートをクリックして、ボリュームバーが
  オレンジ色になった状態にしてください。
  (ボリュームバー全体がグレーの場合はミュートになっています。)

 2.Windowsのボリュームを確認してください。
  タスクトレイのスピーカーアイコンをクリックし、音量を上げてみてください。
  また、ミュートにチェックが付いている場合は、クリックして解除してください。

  <WindowsVista / 7 / 8 の場合>
   mAgicTV Digital/GT や mAgic Player Digital/GT を起動した状態で、
   スピーカーアイコンをクリックし、「ミキサー」をクリックします。
   音声ミキサーで、デバイス(スピーカー)がミュートになっていないか、
   音量が下がっていないかご確認ください。
   また、アプリケーションの「mAgicTV Digital/GT」、「mAgic Player   
   Digital/GT」がミュートになっていないか、音量が下がっていないか
   ご確認ください。 
 
  <WindowsXPの場合>
   スピーカーアイコンをダブルクリックし、ボリュームコントロールで
   一番左のメインだけでなく「WAVE」の音量が下がっていないかもご確認下さい。
   
 3.デバイスに接続した映像機器やスピーカーのボリュームを確認してください。

 
■ 確認2:スピーカーがつながっていないため ■

 パソコンとスピーカーがつながっているかご確認ください。

 イヤフォンを接続している場合は、イヤフォンから聞こえるか、また、
 イヤフォンを外して、スピーカーから聞こえるようになるかご確認ください。


■ 確認3:サウンドデバイスの選択が合っていない ■

 Windowsのサウンドデバイスの設定が、通常使用しているサウンドデバイスに
 なっているかご確認ください。

<WindowsVista / 7 / 8 の場合>
 1.[コントロールパネル]を開きます。
 2.[ハードウェアとサウンド]をクリックします。
 3.[サウンド]をクリックします。
 4. 再生デバイスからご使用のサウンドデバイスをクリックし、
  [既定値に設定]ボタンをクリックします。
  (デバイスが1つしかない場合は、そのままで結構です。)
 5.[OK]ボタンをクリックします。

<WindowsXP の場合>
 1.[スタート]→[コントロールパネル]の順にクリックします。
 2.[サウンド、音声、およびオーディオデバイス]をクリックします。
 3.[サウンドとオーディオデバイス]をクリックします。
 4.[オーディオ]タブをクリックします。
 5.「音の再生」の[既定のデバイス]で指定されているデバイスが
  お使いのサウンドデバイスかどうかご確認ください。
  (▼ボタンをクリックし、選択肢が1種類のみの場合はそのままで結構です。)
 6.[OK]ボタンをクリックします。
Q&A番号 15984
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HS2(BDL) GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/FZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XS3W GV-MVP/XZ3 GV-MVP/XS3

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示