Q&A

mAgicガイドのライブラリで録画番組を削除しようとすると、
「この番組録画したときのデバイスが見つかりません。削除を中止します」
となって削除できないのですが、録画データを削除する方法は?
mAgicガイドのライブラリから削除する際は、
製品がパソコンに接続され、使用可能な状態となっている必要があります。
 ※使用可能かどうかは、mAgicマネージャの「デバイス」タブで確認できます。
  mAgicマネージャはタスクトレイ(時刻が表示されている左隣のアイコンが
並んでいるところ)に常駐しているアイコンをダブルクリックして開く
  ことができます。

 パソコンから製品を取り外しているなどの状態で、不要な録画番組データをパソコン上から削除したい場合は、以下の手順で行うことができます。
(直接、録画保存先に指定しているドライブを開き、録画データが
 保存されているフォルダより選んで削除する)

 1) mAgicガイドやmAgicTVは終了させます。
 2) mAgicマネージャの「録画容量設定」タブで指定されている保存ドライブを、
マイコンピュータから開きます。
 3) 開いた中に「mAgicTVD」というフォルダを探して開き、さらに
   その中の「Record」フォルダを開きます。
 4) 番組ごとにフォルダがありますので、不要な番組のフォルダを
   右クリックして削除します。


<参考>
以下のような場合に、
「この番組録画したときのデバイスが見つかりません」というメッセージで、
録画番組の再生や削除操作など、ライブラリからの操作ができなくなります。

 1.パソコンから製品が取り外されている場合
 (製品がパソコンに正常に認識されていない場合)
 2.製品を複数持っていて製品個体を取り替えた場合
 3.製品の「初期化ツール」による初期化後
 4.製品の修理後

・1.の場合は、一時的な状態であれば、製品のパソコンへの認識
(ドライバインストール)をし直して、使用可能な状態となれば、
 通常回避します。
・2.の場合は、選ぼうとしている番組を録画したときの製品個体を
 パソコンに取り付け、使用可能な状態となれば、通常回避します。
・3.、4.の場合は、それ以前に録画した番組を再生することはできません。
 残った録画データは、お手数ですが、前述の手順で削除してください。
Q&A番号 16058
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HZM GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/HSBH GV-MVP/HS2(BDL) GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ GV-MVP/XS2 GV-MVP/XZ2 GV-MVP/XS2W

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示