Q&A

mAgicTV Digitalを使用していると、メモリの使用量が増えるのですが?



ご使用のパソコン環境の動作状況によらないか、以下の点をご確認ください。


■mAgicマネージャDigital以外に起動しているソフトや、常駐している
 ソフトがあれば、そちらを終了してどうか。

 【参考:常駐ソフトの解除方法 】
    1)「システム構成ユーティリティ(msconfig)」を起動します。
        Windows Vista:Windows の[スタート]をクリックし、
      [検索の開始]に「msconfig」と入力して、「Enter」キーを
       押してください。
        Windows XP:Windows の[スタート]→[ファイル名を指
       定して実行]をクリックします。表示された画面に
      「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押してください。
    2)[スタートアップ]タブをクリックします。
    3) 現在チェックされている項目すべてをメモします。
       後で元の状態に戻せるようにするためです。(すべての項目に
       チェックが入っている場合、メモしなくてもかまいません。)
    4)[すべて無効にする]ボタンをクリックし、すべてのチェック
       を外します。
    5)[OK]ボタンをクリックし、Windows を再起動します。
    6) Windows が再起動したら、スキャンを再度お試しください。
    7) スキャンが終わりましたら、3)でメモした内容に従って、
       チェック項目を戻してください。(すべての項目にチェックが
      入っていた場合、「すべて有効」を選んで戻してください。)


■おまかせ録画更新の設定を解除してどうか。
 
 mAgicマネージャDigitalを開き、「おまかせ録画更新の設定」タブで、
 「更新時間の設定」「バックグラウンドでEPGを更新する」のチェック(レ点)
 を外してどうか。


■Netbookモードにしてどうか。

 1.mAgicマネージャDigitalを開き、「デバイス」タブで、「Netbookモードを使う」に
  チェック(レ点)を付けます。
 2.mAgicマネージャDigitalをOKボタンで一旦閉じます。
 3.タスクトレイよりmAgicマネージャDigitalアイコンを右クリックして終了を選びます。
 4.mAgicマネージャDigital または mAgicTV Digitalを起動してご使用をお試しください。


■問題の発生する前のバージョンのサポートソフトに戻してお試しください。

・旧バージョンのサポートソフトは下記から入手可能です。
 http://www.iodata.jp/lib/product/g/3179.htm

 ご利用のOSを選択して、
 「旧バージョンのソフトウェアダウンロード」の項目をクリックします。
 以前のバージョンが表示されますので、
 問題の発生しなかったバージョンをインストールしてお試しください。

Q&A番号 16116
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/VS GV-MVP/VZ

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】