Q&A

mAgicTV Digitalソフトがエラーになり、起動や操作ができず動作停止や終了となってしまうのですが?


mAgicTV Digital初期設定の開始や、mAgicTV Digitalを起動しようとした場合、
mAgicガイド Digitalを開く場合など、mAgicTV Digitalソフトの操作で、
以下のようなエラーが発生する場合は、以下の点をご確認ください。

 ・「問題が発生したため、mAgicマネージャDigitalを終了します」
 ・「mAgicマネージャDigital は動作を停止しました」


1.mAgicTV Digitalおよび関連する情報のインストール状態に問題があることが
 考えられますので、サポートソフトの再インストールをお試しください。

 【 最新サポートソフトはこちらから 】
  http://www.iodata.jp/lib/index2g.htm?gv-mvp/v



2.他に起動しているソフトや、常駐しているソフトがあれば、mAgicTV Digitalを
 起動する前に、それらのソフト終了させてどうかお試しください。

 【参考:常駐ソフトの解除方法 】
    1)「システム構成ユーティリティ(msconfig)」を起動します。
        Windows VistaR:Windows の[スタート]をクリックし、
      [検索の開始]に「msconfig」と入力して、「Enter」キーを
       押してください。
        Windows XP:Windows の[スタート]→[ファイル名を指
       定して実行]をクリックします。表示された画面に
      「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押してください。
    2) [スタートアップ]タブをクリックします。
    3) 現在チェックされている項目すべてをメモします。
       後で元の状態に戻せるようにするためです。(すべての項目に
       チェックが入っている場合、メモしなくてもかまいません。)
    4)[すべて無効にする]ボタンをクリックし、すべてのチェック
       を外します。
    5)[OK]ボタンをクリックし、Windows を再起動します。
    6) 設定を元に戻すときは、3)でメモした内容に従って、
       チェック項目を戻してください。(すべての項目にチェックが
       入っていた場合、「すべて有効」を選んで戻してください。)


3.セキュリティソフトをインストールされている場合は、そちらによる
  監視やチェックを無効にしてどうかお試しください。



□■ 回避しない場合は ■□

お使いのパソコンに搭載、増設、インストールされているものと干渉している
可能性がございます。

○エラーで表示される障害モジュールをご確認ください。

 【 確認方法 】
  <Windows7の場合>
  「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「アクションセンター」を
  選び、「メンテナンス」のところの「信頼性履歴の表示」を選択します。
  [信頼性の詳細を表示]欄から、エラーが発生したプログラムの名前や日付から
  確認するものをダブルクリックし、障害モジュールの名前 をご確認ください。

  <WindowsVistaの場合>
   「コントロールパネル」→「システムとメンテナンス」→「問題のレポート
   と解決策」の「問題の履歴と表示」より問題を右クリックして「問題の詳細
   の表示」で障害モジュールの名前 をご確認ください。 

  <WindowsXPの場合>
   エラーの「ここをクリックしてください」をクリックすると表示される
   画面の ModName: で表示されている名称をご確認ください。


  ご確認いただきました障害モジュールが、お使いのパソコンにインストール
  されている他のデバイスやアプリケーションのファイルでないか、ご確認ください。
 (障害モジュール名のみでは判断できない場合も想定されますが、その際は、
  お手数ですが、ファイルの検索で障害モジュールを検索していただきまして、
  そのファイルが保存されているフォルダ名をご確認ください。)


◆障害モジュールが「Indiv01.key」の場合は こちらの対処をお試しください。

◆障害モジュールが「StackHash_fd00」の場合は こちらの対処をお試しください。

◆障害モジュールが「iodtcpipdubbing.dll」の場合は こちらの対処をお試しください。

◆障害モジュールが「ntdll.dll」の場合は こちらの対処をお試しください。

※「こちら」のQ&Aでの対処に、重複した対処・確認がある場合がございます。
 確認済みの場合はその項目は読み飛ばしてください。
Q&A番号 16121
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/VS GV-MVP/VZ

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】