HOME > サポート&サービス > Q&A

Q&A

インストール後、SEG CLIPを起動しようとすると、エラーになったり、無反応で起動しないのですが?


■サポートソフトの更新
最新版のサポートソフトでお試しください。
 GV-SC310
 GV-SC300
 ※GV-SC300 は Windows 7 64ビット版には対応していません。

■解決しない場合
他に常駐しているソフトや機能が影響している可能性があります。
SEG CLIP以外に、起動しているソフトや、常駐しているソフトがあれば、
それらのソフト終了させてからSEG CLIPの起動をお試しください。

【 参考:常駐ソフトの解除方法 】
 1.「システム構成ユーティリティ(msconfig)」を起動します。
   <Windows 7/Vista>
    Windows の[スタート]をクリックし、[検索の開始]に
    「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押してください。
      
   <Windows XP>
    Windows の[スタート]→[ファイル名を指定して実行]を
    クリックします。表示された画面に
    「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押してください。

 2.[スタートアップ]タブをクリックします。

 3.現在チェックされている項目すべてをメモします。
   後で元の状態に戻せるようにするためです。
   (すべての項目にチェックが入っている場合、メモしなくてもかまいません。)

 4.[すべて無効にする]ボタンをクリックし、すべてのチェックを外します。

 5.[OK]ボタンをクリックし、Windows を再起動します。

 6.設定を元に戻すときは、3)でメモした内容に従って、チェック項目を
   戻してください。
   (すべての項目にチェックが入っていた場合、「すべて有効」を
         選んで戻してください。)

Q&A番号 16131
このQ&Aの対象製品 GV-SC300 GV-SC300/SDM GV-SC300(CL) GV-SC310

検索結果一覧に戻る

I-O DATA

COPYRIGHT©I-O DATA DEVICE, INC.