Q&A

スカパーe2のチャンネルが視聴できないのですが?


以下をお試しください。

・サポートソフトのバージョンアップでCS放送受信時の動作を改善しました。
 下記URLより最新版のサポートソフトをダウンロードしてお試しください。

http://www.iodata.jp/lib/product/g/3179.htm

・アンテナ電源供給の設定が合っているかご確認ください。
  1)「mAgicマネージャDigital」-「デバイス」-「GV-MVP/VS」で
        右クリック-「デバイス固有の設定」をクリックします。
  2)「BS・110度CSアンテナ電源供給設定」の内容を確認して
       「OK」をクリックします。

・「プロモ」チャンネルが正常に視聴できるかご確認ください。

・契約したチャンネルが視聴できないときは「プロモ」チャンネルを
  2?3時間視聴をお試しください。

・契約したチャンネルの電波状態が「良好」かご確認ください。
  1)「mAgicマネージャDigital」-「チャンネル設定」-「CS」を選択します。
  2)契約したチャンネルを選択しまして、「電波状態を表示」を
       クリックします。
  3)しばらく電波に乱れ変化がないか確認します。

・他に起動しているソフトや、常駐しているソフトがあれば、ソフト終了させてから上記をお試しください。

 【参考:常駐ソフトの解除方法 】
    1)「システム構成ユーティリティ(msconfig)」を起動します。
        Windows Vista:Windows の[スタート]をクリックし、
      [検索の開始]に「msconfig」と入力して、「Enter」キーを
       押してください。
        Windows XP:Windows の[スタート]→[ファイル名を指
       定して実行]をクリックします。表示された画面に
      「msconfig」と入力して、「Enter」キーを押してください。
    2)[スタートアップ]タブをクリックします。
    3) 現在チェックされている項目すべてをメモします。
       後で元の状態に戻せるようにするためです。(すべての項目に
       チェックが入っている場合、メモしなくてもかまいません。)
    4)[すべて無効にする]ボタンをクリックし、すべてのチェック
       を外します。
    5)[OK]ボタンをクリックし、Windows を再起動します。
    6) Windows が再起動したら、スキャンを再度お試しください。
    7) スキャンが終わりましたら、3)でメモした内容に従って、
       チェック項目を戻してください。(すべての項目にチェックが
       入っていた場合、「すべて有効」を選んで戻してください。)


Q&A番号 16135
このQ&Aの対象製品 GV-MVP/VS GV-MVP/VZ

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】