MENU
商品一覧
商品カテゴリーから探す
もっと見る
閉じる
対応情報
サポート・Q&A
会社案内
ショッピング
法人様向け
サイトマップ
HOME
>
サポート&サービス
> Q&A
Q&A
mAgicガイドDigitalを開くと「空のドキュメントの作成に失敗しました」と表示されるのですが?
1.
番組情報データが破損しているなど、異常な状態になっている可能性が考えられます。
mAgicガイドDigital上の「ファイル」メニューより「番組データベースの初期化」を行ってから、「番組データ更新」をお試しください。
2.
Windowsの[スタート]ボタンを右クリックし、[エクスプローラ]より以下のフォルダを削除してください。
削除後、「番組データ更新」をお試しください。
<< 削除前のご注意 >>
※ mAgicマネージャDigitalを終了した状態で行なってください。
(タスクバー上のmAgicマネージャアイコンを右クリック → 終了としてください)
※ 下記フォルダが表示されない場合は、"すべてのファイルを表示する"
設定にしてください。
<WindowsXPの場合>
[エクスプローラ]-[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]タブ
「表示されないファイル」の設定で、"すべてのファイルを表示する"
にチェックを入れてください。
<WindowsVistaの場合>
[エクスプローラ]-[整理]-[フォルダと検索のオプション]-[表示]タブ
「ファイルとフォルダの表示」の設定で、"すべてのファイルを表示する"
にチェックを入れてください。
<Windows7の場合>
[エクスプローラ]-[整理]-[フォルダーと検索のオプション]-[表示]タブ
「ファイルとフォルダーの表示」の設定で"隠しファイル、隠しフォ
ルダー、および隠しドライブを表示する"にチェックを入れてください。
【 削除するフォルダ 】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
("←"で示した「iodbad」フォルダを削除します)
<WindowsXPの場合>
C:\Doccuments and Settings
+ \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \ApplicationDATA
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \iodbad ←
<WindowsVista / 7の場合>
C:\ユーザー
+ \ ログオン名 (OSにログオンする際の名前)
+ \AppData
+ \Roaming
+ \I-O DATA
+ \mAgicTV
+ \iodbad ←
Q&A番号
16141
このQ&Aの対象製品
GV-MVP/HS GV-MVP/HX GV-MVP/HZ GV-MVP/HS2 GV-MVP/HX2 GV-MVP/HZ2 GV-MVP/HZ2W GV-MVP/VS GV-MVP/VZ GV-MVP/HS3 GV-MVP/HZ3 GV-MVP/XS GV-MVP/XSW GV-MVP/XZ
Q&A
ダウンロード
修理・お問い合わせ
ユーザー登録
各種サービス
対応情報
対応製品検索システムPIO
PC版を表示