Q&A

ネットワーク接続に関するご利用状況確認


■環境の確認
・ルータはありますか?
・プロバイダはどこですか?
・パソコンはありますか?
・そのパソコンでインターネットしていますか?
・(パソコンがない場合)何でインターネットしていますか?


■「ネットワークに接続できませんでした」となる

《ルータは設置していない場合》

 <モデムのみ(ルータ機能なし)、パソコンは1台のみの場合>
  ルータをご購入ください。
   紹介するならETX-R(ioPLAZA可)

 <ルータ内蔵モデム(LAN端子1つしかない)、パソコンは1台のみの場合>
  モデムのルータ機能を有効にし、HUBだけご購入ください。 
   紹介するならETX2-SH5Sシリーズ ETX-SH5 ETX2-SH8N(ioPLAZA可)

 <モデムのみ(ルータ機能なし)、パソコンなし、PlayStation3、Wii でインターネットの場合>
  ルータをご購入いただきたいが、プロバイダによってはルータに設定が必要で、
  またルータの設定はパソコンから行うようになっているのが通常。

  ○プロバイダはどこ?
   そのプロバイダは、何かIDやパスワードで接続をしにいくようなプロバイダですか?
   「いいえ」
     ルータをご購入ください。 紹介するならETX-R
   「はい」
     ルータ購入が必要ですが、ルータにご加入プロバイダに接続できるようにする設定のため、
     パソコンは必要になると思います。
     パソコンがどうしてもない場合は、ルータ設定サービスのようなものを利用して
     いただくことになるかと思います。


《ルータがある場合》
・AV-LS500Vを接続したルータに、同じく接続されているパソコンやPlayStation3、Wiiなどは
 インターネットできているか?
Q&A番号 16346
このQ&Aの対象製品 AV-LS500V

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