Q&A

デバイスマネージャに[!][?][×]マークがついて、ドライブが
認識されないのですが? 【ATAPI(IDE/ATA)】【SATA(Serial ATA)】
<対処>

以下につきまして、ご確認ください。

=====================================
【確認1】
接続に問題が無いか確認してください。
・ケーブルの接続を確認してください。接続が緩いと正常に認識されない場合
 があります。
・他に接続できるパソコンがある場合は、そちらに接続して認識するか確認し
 てください。
・ATAPI接続の場合は、現在の接続場所とDVDドライブのジャンパピンの設定が
 正しいか確認してください。

【確認2】
一旦ドライブを取り外し、[!][?][×]マークのドライバー名の表示が消える
か確認してください。

 ■表示が消えない場合
 表示されたドライバー名は、弊社BD/DVD/CDドライブとは異なります。

 ■表示が消えた場合
 ドライバーを正常に認識していません。以下手順にて改善が見られないか
 確認してください。

 ---確認手順---
 1.再度、ドライブをパソコンに接続します。
 2.[!][?][×]マークのドライバー名の上で右クリック後、表示されたメ
  ニューから[削除]をクリックします。あとは画面の指示にしたがって
  削除を行ないます。
 3.ケーブルをパソコンから抜き差しします。
 4.改めてドライバーが読み込まれます。読み込み終了後、正常に認識され
  ないかご確認ください。
 --------------

【確認3】
OSのレジストリが破損しているために、認識されていない可能性があります。
レジストリの破損はマイクロソフトが提供している修復プログラム「Fix it」
によって問題が解決されることがあります。

参考:マイクロソフトオンラインサポート
http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

※「Fix it」の仕様・操作方法につきましてはマイクロソフト社へお問い
 合わせください。

=====================================


上記にて改善が見られない場合、製品自体の故障の可能性がございます。
弊社修理センターまで修理をご依頼ください。

参考:
デバイスマネージャの確認方法についてはこちらをご覧ください。
Q&A番号 16412
このQ&Aの対象製品 BRD-AM2B DVR-AN18GL DVR-AN18GLB DVR-AN18GS BRD-AM2S BRD-AM2SB DVR-AN18GLV DVR-AN18GLVB DVR-SN18GLV DVR-SN18GLVB DVR-AM16CV DVR-AM16CVB DVR-SH62LE DVR-SH62LEB BRD-SH6B BRD-SM4B BRD-SM4 DVR-SH20SD DVR-SH20SDB DVR-SN20GL DVR-S7200LE DVR-A7203LE DVR-AN20GS DVR-AN20GL BRD-SP8B BRD-SP8 DVR-SH22LE DVR-SH22LEB BRD-SH8B DVR-SN24GS DVR-SN24GSB DVR-S7240LE DVR-S7240LEB DVR-S7200LEB2 BRD-SH08LEB BRD-SH10B DVR-S7240LEK

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示